--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■難しい、女の世界。  

難しい、職場の女の人間関係。



個人的には今の職場の人間関係、好きです。

というか楽チンです。

ですが、そう思っている人ばかりではありませんよね~~~~


色々と愚痴が見えてきます。

難しいですね。


はぁ~、とため息が出る一日なのでした。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/02/29 19:43 [edit]

category: 仕事。

thread: お仕事奮闘記 - janre: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

Tue.

■結婚への価値観。  

先日、知人と話をしている時、共通の知人A子さんの話になりました。

その名前が出てきたとき、「ああ・・・」と思いました。やはり、「ああ・・・」な内容でしたorz



最近、A子さんが結納を交わしたとのこと。

「おめでたいですね!長い春でしたもんね~」

サラリとかわしたいところだったのですが、そこからディープな打ち明け話に・・・。


結婚相手の摩訶不思議、結婚生活への摩訶不思議、何よりもA子さんの結婚観、というか恋愛観というか、まぁ「?」な要素満載な方なのです、snowhwiteにとっては。それは知人にとっても同様で、共感を得る相手としてsnowhwiteが見込まれたみたいですね~汗。


その中でsnowhwiteが知らなかった事実も見えてきて、本当に・・・







「その男でいいの?」







と思っちゃいました。まぁ、結婚に対する価値観、生活に対する価値観、人生に対する価値観、仕事に対する価値観、子供を持つことに対する価値観など人それぞれ。それにしてもねーと思うのです。

いざとなれば、「離婚すればいいわ!」という前提で結婚って幸せになるんでしょうか?


そもそも何故、そのオトコと結婚するの?


というところに行き着いちゃいます><



愛しているから。この人と一生を共に過ごしたい。この人となら一生を笑って過ごせそう。何かあってもこの人なら乗り越えられる。この人のためなら頑張れる。



結婚ってそういう気持ちを抱いてするもんじゃないのかなー、という価値観がわたしと知人の間にあるわけですよ。

それだけにA子さんの「愛しているというよりも腐れ縁。しかも生活基盤が?なオトコ。子供さえできたら別れる。だって、子供を産むタイムリミットが迫っているから。でも未婚の母にはなりたくない。」という感覚が理解できないのです。何のために結婚するの?と思うわけです。


まぁ、わたしは大して親しくないのでそこまで踏み込むことはまずありませんが、知人は結構色々と言っている様子。


「世の中、色々な夫婦の形がありますからね~」


と言いましたが、やはり気になりますよね・・・


難しいところです。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

美容日記 ゆるゆると美人になりたい!

読書日記 読書の日常

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ヘルシー!豆乳レシピ
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/02/28 16:49 [edit]

category: 女友達。

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

Sun.

■『断捨離』の世界。  

断捨離のすすめ

久しぶりに断捨離の本を読んでいます。あえて、こちら『断捨離のすすめ』。

また少しずつ、モノと自分の時間軸を見直したいと思います。

読者の“リアル断捨離”ビフォー&アフター



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

美容日記 ゆるゆると美人になりたい!

読書日記 読書の日常

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/02/26 19:06 [edit]

category: 手放す。

thread: +++掃除・収納・捨てる+++ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

