--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
年越しそば

年越しそばを食べました!

今年はトッピングに山芋・餅・青ネギ・白ネギを使いました。後ろに見えるは筑前煮と黒豆です。いずれもちょっと薄味に仕上がりましたが美味しいです。わたしの料理の腕は年々、進化しています(笑)。

紅白でAKBを眺めている間に井岡が1ラウンドKOを決めており、ビックリしました!!!おめでとう、井岡!!!!一年の終わりにスカっとするものを見せてもらった気分です。それにしても見事なフックでした。

井岡、1ラウンドTKO勝ち…WBC王座防衛
ボクシング・トリプル世界タイトルマッチ12回戦(31日・大阪府立体育会館、横浜文化体育館)――世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級王者、井岡一翔(かずと)(22)(井岡)が同級10位のヨードグン・トーチャルンチャイ(21)(タイ)を1回1分38秒TKOで下し、2度目の防衛に成功した。




今年、snowwhiteは年女でした。そう、うさぎ年の女なのです。

そして、今年は忘れられない一年になりました。色々な意味で。何よりも3月の大震災があまりにも大きく、酷く、激しく、わたしの心を揺さぶりました。その後の福島原発により放射能という問題を改めて考えさせられました。生活の安全、自らの安全、危機意識の管理というものを大きく、大きく見つめるきっかけになったような気がします。

そんな中、周囲では色々な動きがありました。

死への心構え、というものが自分の中で全く無いこと、そのことに愕然としました。今年、周囲で近しい人が死と向き合い、その中で自分も大きく考えさせられました。知人の親世代の死が相次ぎ、加えて、同僚の死。。。



震える思いでいっぱいでした。



涙をこぼしたり、こぼさなかったり。。。ただ呆然とするばかり。ああ、親世代や同年代の身近な人を病で亡くすことがある、という事実を実感したのです。


そして、会うたびに親の老いというものを少しずつ認識します。毎日、会わないからこそ、たまに会うからこそ見えてくる老い、というもの。母とわたしの背が近づいていることも軽くショックでした。わたしのほうが3センチほど背が低いはずなのに。。。ああ、そういえば、白髪も増えている、それよりも目尻の皺が・・・と。

わたしが年を重ねるということは親が年老いる、ということ。

そんな当たり前の事を受け入れる準備が出来ていませんでした。


女、36歳にして知ったこと、衝撃を受けたこと、泣いたことが多すぎて大変でした。


また、女友達の惑い、悩み、苦悩が歳を経るにつれて深くなっていることを実感します。。。

今年は本当にわたしのみならず、周囲の苦悩や悩みに対して何もできない自分がいることを実感するばかりでした。



もうじき2011年度が終わります。

2012年度は明るく、ハッピーな一年になることを心の底から強く、強く願います。わたしのみならず、世界のすべての人々が幸せになりますように。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/12/31 20:22 [edit]

category: 日々。

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

Sat.

■12月30日は餅つきの日。  

毎年12月30日は餅つきの日。

我が家は双方ともに餅をつくので、夫婦それぞれがそれぞれの実家に帰り、餅をつきます。

下記はよもぎ餅。白餅もいいけれど、よもぎはもっと好き~

昔はゴマとか海老もありましたが、現在は白餅とよもぎオンリーです、我が実家は。

よもぎ餅

残念ながら杵と臼では作りませんww大変なので。今は機械でポチッとやれば蒸らしから付きまで全てができちゃいます。便利な世の中ですね~。

覗き込む甥たち

餅ができあがる過程が珍しいようで、甥たちは何度も覗き込んでいました。

子供の頃、餅を作るのは楽しいことだったなぁ。餅を丸めるのが楽しくて、楽しくて笑。今でも楽しいけれど、やっぱり大変さが勝ります。



はぁ、そうだ、今年も終わりですねー。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/12/31 12:52 [edit]

category: 食。

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

Sun.

■両親のパソコン購入物語。  

両親が「パソコンが欲しい。購入したい。」というのをずーっと聞いていました。

が、購入することはないだろうな、と思っていたのですが、ビックリしたことに購入することを決めちゃいました。結果としてわたしと主人がアドバイザーとしてついていくことに・・・両親たちが使うのだから、できるだけ国産品でサポート体制がしっかりとしているものを・・・ということでNECを購入しました。で、ついでにネット回線もセットで。


で、その光景を見ながら色々と思ったのですが、両親たちにとってパソコン購入+ネット回線開通はとてつもなく難しいものである、ということを強く強く実感しました。

家にネット回線があれば、パソコン購入だけで済んだのですが・・・


まず、パソコン購入。

違いが両親には全くわからない。容量が、スピードが・・・と言ってもパソコンに触れた機会などほとんどない両親にはピンっとこない。なので、わたしと主人が独断で画面がキレイ⇒見やすい⇒目にも優しい(かも?)という基準で選択しました。それ以上の説明はちょっと無理だな、と判断したので。

で、今回、いいな、と思ったのが会社指定のプロバイダに加入するとパソコン料金がべらぼうに安くなる!これってあらゆる意味でいいですね。まずはそのまんまズバリ、パソコン本体の料金が安くなる!次にプロバイダに悩む必要がない!ということですwww

下手したら、プロバイダの比較にも付き合わせられるかも?という立場の娘+旦那からするとありがたや、ありがたや~って感じです。お金を払うのは両親だし、何よりもどのプロバイダを使ったら・・・とかいうことを説明しなくてもいいのは相当に楽チンです♪

で、次はプロバイダの話。

わたしと母はしばらくサイクロン式掃除機購入に頭を悩ませ、わたしの主人と父はプロバイダ加入の話に~で、途中からわたしも父たちの席に合流したのですが・・・いや、もう大変ですね!il||li_| ̄|○il||li

我が父ながら、さすがに旦那が気の毒になり(?)、開放してあげました。で、わたしが店員と父と対峙。



パソコンは目の前に現物があり、父はおろぼげにコレを使うと株ができる!HPが持てる!と認識をしている様子。そして、そのためにネットの開通が必要だということも。

しかし、しかし、そのネット開通のための手続きとか説明に全くついていけていない。どういうものかもいまいち理解できていない様子。で、旦那が噛み砕いて説明をしているが、断言する。分かるはずがない!なので、娘の一刀両断のもとに全ての話をススメました。

それにしても、あのパソコン購入+弊社指定のプロバイダに加入すればこんなにお安くなりますよ~のプランは色々と縛りがあるんですね~知らなかったわ。考えてみればそうですよね。そうでなければそんなにお安くなりませんものね。でも、プロバイダ料金も適正だし、ネットの何たるかを理解出来ない人にはセット販売はいいかもしれません、今回、本当につくづく痛感しました。


現在、無事にネットが開通し、父がおっかなびっくり使っております。


しかしねーこっからの道のりのほうが長そうですね。。。とりあえず、下記の本を購入したので、これを渡してみたいと思います。未だにXPユーザーのわたしには7は見慣れないんですよねー汗。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/12/25 13:40 [edit]

category: 日々。

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

