--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■将来を悲観する。  

明日から12月ですね。

1年って本当にあっという間!毎年、毎年、今年は何をしていたのだろう・・・と物思いにふけります。


12月に入ったら、この夏に出産した友人と会う約束をしています。彼女の結婚、出産には友人として不安な部分がかすかにありましたが、それでも一緒に生活をしていく中でうまくいくこともあるだろう、と期待を抱いていました。しかし・・・

現実はどうなのか知りません。何があるのかも知りません。

しかし、メールのやり取りの中で「将来を悲観する」という言葉が挟まれていました・・・・

それを読んで以来、色々と思いを巡らせています。難しいですね。幸せな生活というものは。



30代なかばにして結婚、出産。

女として嬉しい時のはずなのに・・・・未だ妊娠、出産を経験していないsnowwhiteにとっては本当に羨ましい。が、それは幸せな夫婦関係という基盤があってこそ成り立つものだろうな・・・と最近は思いを巡らせています。



彼女とご主人の間に何があるのか知りません。ひょっとしたら、子供のことで悩んでいるのかもしれません。本当に何も分からない。



会う時。

わたしは笑って会おう、と思います。

女も30を半ばにすると色々とシビアな問題が出てきます。snowwhiteもバラ色一色という生活の訳ではありません。普通に生活をしていく中で悩みもあります。でも、同時に喜びも楽しみもある。。。

そうやって自分を納得させている部分があります。

でも、根本的にはささやかな幸せがあるんですけれどね。今の生活に。



 友と笑って会う。



とっても贅沢なことだと思います。そして、彼女の悩みを聞き、頷き、彼女の心を軽くする、その一端を担えたらと思います。



今日、仕事から帰ると、暮しの手帖 2011年 12月号 [雑誌]が届いていました。



雑誌を片手に密やかな楽しみにふける、そんな夜を過ごしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/11/30 19:53 [edit]

category: 女友達。

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: --

Sun.

■心と生活に潤いを。  

ゆるゆると美人になりたい!にて目にも潤いを。という記事を書きました。ええ、ドライアイには1にも2にも潤いが大切ですのよwww加湿器ガンガン、目薬ガンガン、ヒアルロン酸飲む、飲む、という生活を送っております(汗)。

で、同時に家にてPCに向かう時間は相当に減りました。

以前は帰宅後、PCを立ち上げない日は一日たりともありませんでした。ええ、snowwhiteはPCが好きですの。でも、現在はほぼ立ち上げません。立ち上げる時は用がある時だけ。そして、読書時間も減りました。

結果として。

snowwhiteの生活の中で一定の時間を占めていたものをやめたおかげ、主人と話す時間、家事に費やす時間が一気に増えました。と、同時に以前の自分がいかに目を酷使する生活をしていたのか実感しましたことよ・・・あと、主人を放置していたというかwww

なので、今回、ドライアイになった結果、自分のライフスタイルというか時間の使い方を見直すきっかけになりました。それは結果として、生活を丁寧に生きる気づきになりました。ふっと部屋、という空間を見なおした時、今まで見えていなかったこと、見ないフリをしていたこと、放置していたこと。それらに目を向け、向きあうようになりました。

ずっと冷蔵庫に眠っていた瓶。洗濯機の上のホコリ。靴箱の中にポツンと置かれている消臭剤。本棚で眠っている本たち。クローゼットの奥に眠っている、気に入らないシーツ。片手間になっている料理。


ああ、生活を雑にしている、自ら。


なのに、わたしはPCに向かう時間は削れなかった。削らなかった。


が、ドライアイは否応もなく、わたしに現実へ目を向けさせてくれた。

そして、思った。



空間に潤いを。

つまり、生活への潤い、心への潤いにつながるようにしたい。


丁寧に生きる生活、というのを改めてじっくりと考えました。

そして、最近、心の琴線に触れた言葉・・・




 知的な人ほど暮らしがシンプル。




snowwhiteの暮らしからは程遠いけれど、この言葉の意味をしみじみとかみしめています。そして、そうでありたい、と思うようになりました。シンプルに気楽に生活をし、心に潤いを与えたいと思います!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/11/27 18:38 [edit]

category: 日々。

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

Sat.

■まだ若い?もう若くない?  

最近、ちょっと年齢を考えさせられることが立て続けにありました。。

一つは主人の病気。一つはわたしの病気。そして、40代なかばにして亡くなった主人の知人・・・

癌でした。

まだ幼稚園のお子さんがおられます。どんな気持ちで・・・と思うと涙があふれました。主人と年も近いのでより悲しみに襲われました。


わたしより一つ年下の義妹も乳がんと診断され、抗癌剤治療ののち、切除手術を行いました。彼女の治療は年内で終え、あとは再発防止につとめる日々になります。癌って意外と身近なんですね・・・


ちなみにわたしの病気はドライアイなんですがねwww

この秋は相当酷く、久々に眼科にかかり、こってりとしぼられました。ドライアイの進行が進む条件は色々とあるようですが、加齢もそのひとつになるようで・・・orz仕事が忙しかったこともいかんかったかなーと思います。今の仕事は本当に一日、PCに向かう仕事で意識しないと動きまわることもほぼ無いのでorz

とほほ。しばらくは通院ライフになりそうですwww


ここ最近、若い頃は単なる体調不良で済んでいたものが色々な形でわたしと主人のカラダに現れてきています。

なんとなくもう若くないのかな・・・と思う自分もいたりしています。

が、平均年齢を考えるとまだ人生の折り返し地点もきていません。そう考えると今の時点でもう若くないわーなんてたわけたことを言っている場合ではないような気がしますorz


ちなみにドライアイ対策に加湿器を強くすすめられたので、この機会に加湿器を新調しました。

以前から気になっていたプラスマイナスゼロの商品です。

はじめのセッティングが面倒でしたが、一度、セッティングをしてしまえば、後はずーっと加湿器をたいています。ドライアイにはきいているのかどうかは正直、わかりませんが、加湿能力は高いと思います。もう少し使ってみてまたレビューしますね☆


色々とありますが、健康的に生きる、生きたい、と強く強く思う日々なのでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/11/19 15:23 [edit]

category: 日々。

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

