--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■夫婦喧嘩。  

昨日は大学時代の友人と久々にランチ。

彼女は8月の終わりに出産を控えている妊婦さん。そのため、産休に入ったということで、時間を見つけて優雅にイタリアンを片手に話す、話す(笑)。

彼女と旦那様は超スピード結婚。出会ってからまだ1年も経ってないのに早くも出産話ってスゲーな、と昨日、改めて思ったわ・・・そのため、お互いのすり合わせが出来ていない部分も多々あり、日常生活に衝突は絶えない様子。昨日はその様子を面白おかしく聞かせていただきました☆

会社のランチ仲間や弟夫婦を見ていても思うのですが、世間には喧嘩して仲直りで成り立っている夫婦がケッコーいますよね。

でも、我が家は違います。



喧嘩しません。



付き合い始め当初から今にいたるまで喧嘩という喧嘩をしたことがありません。意見のすれ違いがあれば、どちらかが譲歩する、というか折れる形を模索します。決して、決して、衝突をしない、というか衝突を避けるのがわたしたち夫婦の形。


よく言えば大人。悪く言えば事なかれ主義というのでしょうか?


共に衝突を回避する、というか、避ける能力に長けているため、それが夫婦生活にも持ち込まれています。

まぁ、ある意味楽チンです。無駄に衝突にエネルギーを使わないので。

でも、世間でよくあるような(?)激しい喧嘩にも憧れているのも事実。友人たちには「どうして喧嘩にならないのか?」「カチンときたときはどうしているのか?」とよく聞かれるが、そもそも日常生活においてそれほどカチンとくることも少ない。怒りレベル度も低いのかなーとちょっと思っている・・・

でも、会社でとか電車内でとか家から一歩でたところではsnowwhiteはしょっちゅう怒っているし、カチン、カチンときまくっている。なのに、旦那にはカチンとこないんだよなー愛しているから、とかそんな単純な理由からじゃないと思う。旦那が相当に大人なのか、と最近、思い始めている、マジでwww


ともあれ、夫婦の数だけ夫婦の形があるんだろなー


そんなことを思いながら、昨夜は眠りにつきました☆




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/07/24 09:29 [edit]

category: 女友達。

thread: 思ったこと・感じたこと - janre: 日記

tb: 0   cm: --
今日は雨のおかげかそれほど暑くないですね。。。

しかし、しかし、昨日までは燃えるような暑さ・・・というわけで我が家の定番、赤目四十八滝へ行ってまいりました。そこは別世界。異次元の涼しさでしたわ~。

赤目3

いつもは最終の滝までの往復を約2時間30分ちょいで駆け巡るところですが、昨日はイチオー4時間コースでのんびりと。休憩も山ほどはさみ、相当なノロノロペースで歩きました。結果、翌日の体は超楽ちんですね~笑。

赤目2

お昼はこの滝の横でいただきました。憧れの場所でしたが、いつも人がいっぱいでなかなか・・・が、昨日は先客ゼロ!というわけで旦那と二人、ちゃっかりと陣取っておにぎりを食べました~。むっちゃ涼しい~。

赤目1

赤目といえども暑いだろうな~と思っていたのですが、やはり別格、別世界。涼しくて、涼しくて幸せな世界にひたりました。

朝一のバスに乗っていきましたが、人が少なかったですね。紅葉の時期のほうが混みますね。でも、赤目は夏のほうが本当にオススメですよ☆

あと、靴はやはりしっかりとしたスニーカーのほうがいいと思います。水で濡れている岩場を歩くので、滑りやすいです。この時期、サンダルやミュールで歩いている人を見かけるのですが、ちょっとひやひやします。。。

【赤目四十八滝渓谷HP】
http://www.akame48taki.jp/newpage1/newpage1.html




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/07/18 13:05 [edit]

category: 奈良。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: --

Sun.

■7月9日のばんごはん。  

ばんごはん
久々にばんごはん。

鰻を食べました!

この夏、2回目。前回はちょっとけちったためにボリューム感がイマイチでしたが・・・今夜ははりこんだおかげか、身の厚さ、ボリューム感、ジューシーさ、すべてがパーフェクト!旦那と二人「うまうま☆」と幸せな一時でしたことよ。

ちなみに今夜のメニューは・・・

 ・うなぎ丼
 ・豆腐と卵の中華風スープ
 ・かぼちゃの煮物
 ・トマト 青じそドレッシング添え

この豆腐と卵の中華風スープは最近、よく食べているなー食欲がないときも生姜でスイスイといけちゃうんですよね~。

また、最近の晩ご飯はシリコンスチーマーを使った蒸し家菜が多いです。使っているスチーマーは☆シャルルビアンサン CHARLES VIANCIN シリコンスチーマー エスカルゴ(L) パンプキンオレンジ。野菜を切って、電子レンジでチーンとするだけの忙しい兼業主婦にピッタリ。

タレは最近のお気に入り、 《ハグルマ》紀州じゃばらぽん酢【225g】。柑橘のじゃばらの爽やかさが際立ちます。暑い夏でもスイスイといけるのがたまりません!

と、かように最近のsnwowhite手作りごはんは割とお手軽なものが多いです。

外食も多いですしね。。。

トホホ。。。

暑いと体も脳も働きませ~ん><


【追記】
sakiさん、TBありがとうございます!また、時間を見つけて訪問をさせていただきます♪チラっと読ませていただきましたが、働く女の世界は色々と大変ですよね><お互いにボチボチと頑張りましょう。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/07/10 17:04 [edit]

category: ばんごはん。

thread: 今日の食と関心事 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

