--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日、雨の中、和洋菜彩 アストリアさんにお邪魔しました☆

この横の道路はよく通るのですが、店内に入る機会がなかなかなく・・・で、念願かなっての訪問です。店内は外観で想像していたよりも広く、奥行きがありました。前面にある駐車場が狭かったため、店内も狭いと思い込んでいたのですが、結構あるもんですね~汗。

注文したメニューはレディースセット(1350円+コーヒー200円)。

アストリア_ポタージュスー@ウ

アストリア_かつサンド

アストリア_明太子ときのこのパスタ

アストリア_デザート

食べログのレビュアーさんが何人か「ファミレス?」と書かれていましたが、ファミレスとは一線を画していると思います。確かに味は無難で、よくある味だな、という感想です、正直。でも、その無難さがとても美味しく感じられました。安心感のある味と言いますか。わたしはとっても好きなお味です。


コーンポタージュは想像していたよりも濃厚で美味しく、雨で冷え切っていた体を温めてくれました。本当に美味しかった。

カツサンドも美味しかったです!というか、普段はカツサンドを食べないので、こんなに美味しいのか!とビックリしました。

ただパスタは無難すぎて(?)、もう一捻りが欲しかったかもしれません。デザートもあと一歩!という感じでしょうか。


でも、あのカツサンドとコーンポータージュの美味しさにやられたかな~。


空間は広々としており、落ち着きます。女友達と二人、まったり過ごすには最適ですね。また、ご年配の家族や子供連れでも安心出来るかも。嫌味のない正統派の洋食を楽しむにはピッタリだと思います。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 畝傍御陵前駅橿原神宮前駅


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/05/30 10:51 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: --

Mon.

■一人、家に隠る。  

今日は会社をおやすみしました。

特に予定はないけれど・・・汗。。。

snowwhiteは働き出してから、毎月一度は平日の休みをとっています。土曜日や日曜日、祝日に休むのとは違い、平日の休み。それってとっても貴重な感覚があります。


主人がいない、一人の我が家。


朝から料理を仕込み、掃除を頑張り、今はコーヒーを片手にブログの更新。


そういう当たり前のことが今はとっても幸せ。

働くことは色々とある。楽しいことばかりではない。もう一度、専業主婦に・・・と思うことがないわけでもない。でも、働くことはわたしにとって大きな意味があった。そう、こんなふうに平日の貴重なひとり時間を楽しむことを教えてくれた。

専業主婦の頃の日常が今は貴重な楽しいひととき。

とっても贅沢な時間。ありがとう、という感じ。働くことによって得た、平日休日の喜びと感覚が新鮮で何気に好きです。


昨日、会った友達に「今、いきいきとしている!」と言われましたw

専業主婦の頃は「なんかどんより~としていたよ笑」とも。

自分でもそうだよね・・・と思う(汗)


専業主婦を楽しめる人は楽しめるだろう。やむを得ず専業主婦になっている人もいるだろう。その逆もしかり。やむを得ず、兼業主婦になっている人もいるだろう。いろいろなライフスタイルの形が結婚した女にはある。それを選択できる喜び。わたしは働く主婦である自分に満足している。でも、たまには頑張っているわたしにご褒美をあげたい。それが平日の休日なのだ。


今日は家におこもり。

一人でやりたいことをやる。

晩ご飯はほぼ用意を終えた。あとは基本情報の勉強とヨガ、アロマライフを予定している。オレンジの爽やかな香りとミントの清涼感のある香りに包まれた空間にいる自分がたまらなく幸せ。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/05/30 10:27 [edit]

category: 日々。

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

Sat.

■恋が終わる、そして・・・  

先日、■恋が終わる。と書かせていただきました。


そう、二人の恋が終わった。


一人はまぁいい。まだ若い。人生はこれからのオンナノコ。もう一人は・・・・



彼女はとても裕福なお嬢様だった。美しいお母さんとハンサムなお父さんの間で育った一人娘。とても、とても大切に育てられた。しかし、お母さんが亡くなり、お父さんが再婚し・・・彼女の心にはすきま風が吹いているような気がする。


寂しい。


と。

前回、彼女が結婚したときはお母さんが亡くなって一年後のことだった。出会って2ヶ月で結婚を決め、10ヶ月目に結婚式・披露宴をあげた。あまりの目まぐるしさに周囲は危惧していたように思う。当時、わたしも反対した。結果として2年も結婚生活はもたなかった。

そして、今回、お父さんの再婚後、またもや気をはやらせた。


寂しい。子どもが欲しい。家庭が欲しい。


今回も反対をした。どう考えても不誠実なオトコ。結婚を考えられる相手ではない。しかし、恋をしている女にそんな言葉が届くわけもない。密かに別れることを期待していた。そして、別れた。それはそれで喜ばしい。でも、咽びなく彼女を目の前にして、複雑な気持ちになった。あのまま付き合っても不幸になるだけ。

でも、でも・・・

寂しいと泣く彼女の心に寄り添うポーズだけはできたオトコ。結婚はできない。付き合うだけならOKだよ。と言っ
たオトコ。そんなオトコでも彼女には必要だったのだろうか、と思う瞬間が間々ある。


恋は難しいね。


今回、そんなことを改めて思ったわ。

アラフォーともなると甘いだけでなく、打算も計算も働く。将来も考える。駆け引きも考える。そんなもんです。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2011/05/28 16:36 [edit]

category: コイバナ。

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

