--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■ニートの旦那。  

先日、友人と半年振りにご飯を共にした。

互いの近況を報告しあった後、やおら彼女が切り出した。



「D子ちゃんって覚えている?」


と。

一瞬、戸惑いはしたが、なんとか思い出した。友人の友人であるD子ちゃん。実は3度ほど会ったことがある。まだ独身だった20代の終わり頃に。そして、3度目は友人の結婚式で隣に座っていたオンナノコ。プリザープドフラワーを嗜んでいた記憶が鮮明に残っている(何故か、わたしにプレゼントしてくれたからwww)。



「離婚したんだって」



ああ、そう・・・最近は多いわね・・・とシミジミとした。で、なんで離婚したの?



「旦那が引きこもりのニートだったんだって・・・」



たちまち、頭の中に??????が駆け巡ったわ・・・



わたしが始めてD子ちゃんに会ったのは・・・この日、会った友人の家で開かれたお食事会(?)だったわ。友人自慢の手料理とお酒を前に友人が招待した人たち・・・記憶はあやふやなんだけれど、メンバーは5人ほど。友人、snowwhite、どっかのオトコ、D子ちゃん、そして、その旦那というメンバーだったような・・・。

その席で見かけたD子ちゃん夫婦は絵に描いたような、豊かそうな、爽やかそうな、幸せ一杯の夫婦という感じだったわ。加えて美男美女の組み合わせで独身だったわたしは羨ましく眺めたものよ。その後、D子ちゃんと友人の三人でお茶を一緒にし、友人の結婚式の打ち合わせをしたもの。そして、最後に会ったのは結婚式の席でのこと。友人代表のスピーチをしたわたしに微笑みながら「本当、その通り!」と拍手をしてくれたことを鮮明に覚えている。本当に綺麗で清楚なお嬢様といった風情だった。お金をかけて磨き上げたお肌にうっとりとするようなドレス。ああ、これぞ恵まれた若奥様っていうことなのね。

わたしの記憶の中のD子ちゃんはそんな感じ。

しかし、しかし・・・・・・



実際は波乱万丈だった様子・・・



初めてわたしとD子ちゃん、そして、その旦那が会ったとき、旦那は既にニートだった様子・・・それは去年の春まで続いていた様子。。。



その事実を知らされたとき、ただ、ただもう驚きました。驚くしかありませんでした。。。



まー離婚に至るいきさつは他にも諸々あったわけですが、要はD子ちゃんの我慢が爆発した様子・・・そりゃ爆発するよな・・・orz

わたしはともかくとして、直接の友人であるはずの友人もその事実を知らなかった。全く知らないままにずーっと付き合ってきたという。普通に旦那様は働いていると思っていたようだ。それだけに仰天して、「離婚は間違っていないよ!」と力強く励ましたきたみたいである。それにしても驚いた。あの旦那様がニート・・・わたしは1度しか会っていないが、弁舌爽やか、スポーツマン、モデルにでもなれそうな外見と体格だけ印象に残っている。友人もその外見に騙されていた、と呟いていたな・・・本当気づかなかったそう。友人は何度か互いの夫婦で夕食を共にしていたが、仕事をしていない、という雰囲気は一度も感じれなかったそう。

D子ちゃんは「言えなかった・・・」とポツリ。

そうだよね・・・


今は吹っ切れた様子で婚活を頑張るわ!今度は働いている男にするわ!!!


と言っている様子。

それは譲れない線だよね・・・

それにしても今回のことは本当に驚いた。人は見かけによらないものである・・・



【追記】
皆様、いつも訪問ありがとうございます。
最近のsnowwhiteはマジで忙しいです。
仕事よりも家庭の事情で。
友達と会ったり、試験の勉強をしたり、それぞれの実家の用事に借り出されたり、たまりにたまっている家事などで。
加えて、3月~5月に入ると仕事も忙しくなる様子。
記事の更新は続けますが、しばらく他ブログへの訪問はできそうにありません。どうぞお許しを。で、コメント欄も閉じさせていただきます。
また、コメント欄の再開は考えていますので~~~汗。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/01/30 18:18 [edit]

category: 女友達。

thread: 独り言。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: --

Wed.

■DOCOMO P-03Cを入手。  

迷いに迷い、スマートフォンを諦め、再度、フツーの携帯電話を入手。決め手はお値段。

P-03Cを入手。久々にパナソニックに戻る。パナソニックの携帯電話はヒジョーに使いやすかった記憶があるので、まーいいかな、ぐらいな感覚です。

新しい携帯電話2


とりあえず、一括払いとポイントで2万円を切るお値段で購入。

はぁ、なんでこんなに携帯電話って高いのだろうか・・・

ともあれ、これで4代目の携帯電話です。また、5年ぐらい持ちたいものです・・・とかいって、やはりスマートフォンに未練タラタラですがorz

月々の通信料がもう少し安くなればなー

今、パケホーダイだけれど、それでもスマートフォンにすると月で2000円ぐらい通信料がアップするのが痛くて踏み切れなかった><

ああ、でも、欲しかった、スマートフォンがorz

未練タラタラです・・・汗。

新しい携帯電話1





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/01/26 16:21 [edit]

category: 日々。

thread: NTT DoCoMo - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 4

Sun.

■オンナが愚痴をこぼすこと。  

先日、友人と会ったときの話題のテーマ。


愚痴


オンナって愚痴をこぼすよね?わたしはケッコーこぼすし、友達の愚痴を聞くこともケッコーあります。基本、女って愚痴をこぼしあう生き物ですよね~。いや、世の中には愚痴は合理的ではない、何の生産性もないと言う人もいるかと思われますが・・・適度な愚痴はストレス発散にいいかな、と思っています。

で、共通の友人の話になりました。いえ、違う。正直に書きます。共通の友人(Cちゃん)に対しての愚痴になりました。。。


そう、わたしが密かにCちゃんに関して悶々としていたことをぶちまけたわけですwww


すると彼女も同じコトを返してきました。。。嫌な女ですが、そこで共感の一致を見たことにホッとしました。


Cちゃんの何に対して愚痴があるのか。それは・・・




Cちゃんがわたしに対してこぼす愚痴に対して、イライラしてくる。





前からやたらとCちゃんは愚痴っぽいな、と思っていたけれど、まーそういうもんかな、ぐらいに捉えていました。。。しかし、会う回数、時間が増えてくるにつれて、彼女の愚痴に対して距離を置きたくなり、今はできるだけ会わないようにし、メールにも返事を返さないようにしています。。。彼女の愚痴を受け止めるのが鬱陶しいから。彼女の愚痴には生産性が全くないから。本当にない。ただ口をこぼすだけ。そして、常に悪いのは周囲の環境であり、わたしではない、というスタンスに違和感を感じ始めたこと。言いたい、「違うでしょ、その状況になったのはあなたにも原因があるでしょ」と。でも、そんな言葉を言えば、スパーンと縁がきれそう・・・その方が楽かと思うけれど・・・www

ちなみにCちゃんとは下記の日記にも登場しますwww


 ■メール着信拒否されるオンナ。
 ■メール着信拒否、その後。




このメール着信拒否した子がここでいうCちゃん。自分で言うのもなんだけれど、なんでこんなに振り回されるんだろうか。。。とほほ。


結局、彼女の愚痴は本当に愚痴であり、改善策とか一切見られないことにイライラするのです。というか、改善しようとか現状の打破をしたい、とかいう意思が一切見られないことにイライラする様子。常に悪いのは環境であり、わたしではない、という子供じみたスタンス。そして、それは仕事だけに限らず、全てに見られる。日常生活全てに。わたしがいくら改善策とかこうしたらいんじゃない?とかいうアイデアを出しても、出しても何ら彼女の頭に入らない。わたしの提案や改善策は全てはねかえされる。そこで終わりなのだ。そう、彼女はそんなもの受け付けていない。だって、「わたしは悪くない。環境が悪い」から、自分を変えようという意識が全くないのだ。



何を言いたいのか。



彼女と愚痴話をしていると基本的に愚痴をこぼすことだけ。本当にもうそれだけ。で、今のわたしの気分としては「わたしはただのごみ箱!?」という感じなのだ。彼女が愚痴をこぼしたいときにだけこぼす相手=ごみを捨てたいときに捨てるごみ箱って感じなのだ。事実、そういう感じがある。彼女は自分の愚痴をこぼすだけこぼし、わたしの愚痴にはあんまり付き合ってくれない。いや、違う、付き合ってくれるが、「大丈夫だよ、snowwhiteさんなら!なんとかなるよぉ~」その後に「でね、わたしなんか・・・」とすぐにわたし話になる。それって違うでしょ。と思う。あなたの愚痴とわたしの愚痴に重みが違うのか?と。そんなに自分本位でいいのか?と。


女の愚痴ってストレス発散の場である。


少なくともわたしはそう。とはいえ、一方的にこぼすことはない。女の付き合いってそういうもんじゃない。愚痴だけではなく、楽しい会話や相手の話を織り交ぜるもの。そうやってエネルギーやパワー、すっきり感をもらうもの。そういうのが女の会話ってもんじゃない?



でも、Cちゃんはそうじゃないんだな~・・・



彼女は基本的に「聞いて!聞いて!!!」というスタンスなのだ。。。ただ、ただ、もうそれだけ。


疲れましたorz


ちょっと今後の付き合い方を考えなくちゃ・・・汗






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2011/01/23 10:15 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

