Fri.

■12月31日のばんごはん。  

12月31日のばんごはん。

 ・年越し蕎麦(餅・山芋)
 ・大根と人参のなます
 ・松前漬け

松前漬けは義妹の手づくり。よくもらいます☆ありがとうございま~す。


2010年最後のばんごはんも美味しかった。



■ランキングに参戦しました。■
 >>>FC2 Blog Ranking
 >>>にほんブログ村 アラフォー主婦
 >>>にほんブログ村 主婦日記ブログ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2010/12/31 19:32 [edit]

category: ばんごはん。

thread: うちのごはん - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Fri.

■さて、12月31日、来年の抱負。  

12月31日。

早くも12月31日。今夜のご飯の準備も正月のお雑煮の準備も出来ました。今はノンビリとPCに向っています。はーっ、一年が終わる。それにしても寒い年末ですなー。


今年はなんかノンビリと過ごしたような、過ごせなかったような・・・色々と家族に病気が出てそれにちょっとてんぱったような気がします。加えて、自分にもイライラしたり、しなかったり、と難しい1年でした。

でも、みっちりと専業主婦ライフを過ごしたおかげで家事スキルは随分あがりましたが、それと比較するように仕事スキルが・・・orz。

というわけで来年度の目標はちょこっとたててあります。


 ・excelとaccessのVBAエキスパートスタンダート資格を取得。
 ・2010年に挫折した基本情報処理技術者資格を取得(願わくば応用までたどり着けばなお嬉しい)。
 ・見て見ぬフリをしている、JavaScriptの勉強をする。


ちょっと仕事も絡みますが、完全にわたしの趣味の領域でもあります。わたしはなんかひとつのことをコツコツと作っていくことが好きみたいなんですよね♪数字を扱うことも苦ではありませんし、関数やマクロは苦手ではないので。どうせなら、資格としてVBA取得を目指します。基本情報処理技術者資格ははっきりといって開発者になるわけでもないのに、何故とるのか分かりませんが、わたしのPCスキルの目安として取得したい。基本、とか言っているわりに難しいのが難点ですが・・・orz

JavaScriptは以前から勉強をしたいと思っていました。でも、なかなか(遠い目)。これは完全に趣味の領域になりますね~汗。今の仕事でも多少は使いますが、これを知識として身につけることができたらいいなーと思う。基本的に上記はいずれもプログラミングの領域に入ってくるので、関連して一気に取得したい、と思います。それぞれ、ちょこっとずつだけ知識がある、という曖昧な段階から、どうせならしっかりと身につけるという感覚でやりたいと思います。



以下は趣味の領域で。



 ・アロマテラピー検定1級の取得。


これは簡単に取得できる、となめている。。。他、これに関連するような趣味の資格もとりたいなー。野菜ソムリエなんかも面白そうだな、と前から密かに狙っている。

今後、わたしの仕事がどのように動くか分からないし、今の仕事を何年もやるのかと言われると微妙だし、色々とチャレンジできるものにはチャレンジしておきたい、と思うのです。

でも、今の職場は派遣も皆、長い。わたしの前任者が4年。唯一の派遣仲間が6年。過去にいた派遣の人たちも10年とかよゆうでいたようだし・・・でも、派遣社員のままだった様子。それがどう、とかいうことはないのですが、派遣社員を選択し、10年も同じ職場にいる感覚がちょっとわたしには分からないのが正直な感想。

今の職場、そんなに悪くはない。それどころかいい職場だと思う。

ただ、やはり長く続けるという感覚には至らないかな。。。


ま、ともあれ、来年は3回目の年女を迎えます。


色々と新しいことにチャレンジする変革の年にしてみたい、と意気込んでいます。

そう、2010年が内向きの年だったら、2011年は外向きの年にしてみたい。

でも、まー、わたしは基本、内向的な人間なのですがorz



■ランキングに参戦しました。■
 >>>FC2 Blog Ranking
 >>>にほんブログ村 アラフォー主婦
 >>>にほんブログ村 主婦日記ブログ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2010/12/31 15:44 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Wed.

■12月29日のばんごはん。  

12月29日のばんごはん。

今年ももう終わりますね~。

とりあえず、12月29日のばんごはん。冷蔵庫の中身がさごそ整理ご飯です。明日はそれぞれがそれぞれの実家で晩ご飯だし。31日はおそばだしね。とりあえず、冷蔵庫を整理するためのご飯です。

厚揚げと大根のたいたん。

☆シャルルビアンサン CHARLES VIANCIN シリコンスチーマー エスカルゴ(L)を使って、大根と厚揚げのたいたんを作ってみました。うん、よかったです。600wで17分かな。もう少しやってもよかったかもしれませんが、ガスでやるよりも早く、火が通りました。また、オーブンからだし、机に置いた後、時間が経っても温かく、美味しかったです!味をしめそう~☆

さて、今年も後二日。

皆さん、2010年を楽しみましょう♪


■ランキングに参戦しました。■
 >>>FC2 Blog Ranking
 >>>にほんブログ村 アラフォー主婦
 >>>にほんブログ村 主婦日記ブログ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2010/12/29 19:10 [edit]

category: ばんごはん。

thread: うちのごはん - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top