--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家にはラベンダーの精油が常時転がっています。

先日、断捨離ついでにチェックをしたら4本転がっていました。どんだけ・・・まぁ、ラベンダーはかなり使用頻度が高いのでヨシとします。使い切る自信もあります。

ちなみに数種類を使い分けているのですが、美容関係や芳香等に使う精油は概ね固定されています。



画面向かって左は生活の木のラベンダー精油。ブルガリア産。生活の木にはタスマニア産やフランス産もありますが、わたしの一押しはブルガリア産。

わたし的には運命の精油です。ラベンダーにしては甘やかな香りがします。この精油でラベンダーに目覚めたといってもいいかも!?フランス産とかタスマニア産でもいいんだけれど、ブルガリア産には負けるのよ・・・ラベンダー精油はフランス産が多いのですが、

そして、右はニールズヤードのラベンダー精油。

これもかなり付き合いの長い精油。働いていた頃に近所にニールズヤードのショップがあったのでよく通って購入していました。その延長で現在はAmazonで購入をしております。安心安全の信頼のおける精油、ということで常に常備しております。

ラベンダーに限らず、精油はメーカーや産地、季節によって香りが変わってきます。その中で自分だけの香りを見つけるのも楽しいですよ♪ 楽天を散策しているとこんなセットを発見しました。産地のことなるラベンダー精油をセットにしている様子。





さて、そこへ今回、新しい仲間が登場。



GAIAのラベンダー精油。





GAIAは調べてみるとパルマローザ精油だけ所持しておりました。甘く、うっとりとするような香り。これからするとラベンダー精油も大きなはずれはないだろう、と期待を込めて購入しました。定期御特便で購入すると安くなるしねーと。

さすがはGAIA。

素晴らしい香り。正統派のラベンダー精油、という香り。香りはしっかりとしています。スパイシーでさっぱりとしている、それでいてうっとりとするような香り。


20140916142336f75.jpg


早速、夜と朝、ホットタオルにして使用してみました。



ホットタオルの使い方。


ラベンダー精油は別名、万能の精油とも言われるほど幅広く活用できます。夜は安眠のために、朝は美肌のために使っています。



 水で濡らしたタオルをきつく絞る。
 電子レンジ600Wで40秒ほど温める(500W50秒もOK)。
 ラベンダー精油を2滴ほど垂らす。
 タオルを目の上に置く。(5~10分ほど)


 水で濡らしたタオルをきつく絞る。
 電子レンジ600Wで30秒ほど温める(500W40秒もOK)。
 ラベンダー精油を2滴ほど垂らす。
 タオルを顔の上に置く。(3分ほど)


現在、ノースキンケアなので、朝はこの後、水でさーっと洗い流してお手入れは終わりどす。

そして、夜。ラベンダー精油は気持ちのいい眠りに導いてくれますよ~間違いなく。ストレス等で眠りにつきにくい夜などに是非、お試しあれ。

蒸しタオルとラベンダー精油がいい具合に作用しまして、本当にリラックスできます。

また、ラベンダー精油は精油として唯一、お肌に触れても安心な精油ですが、使用するときはラベンダー精油が直接、お肌に触れないようにしたほうが安心安全です。
 

ちなみに次はこのあたりの精油を狙っています。



画面右側の精油は30ミリリットル入って1,944円・・・あまりにも安すぎて不安ですが、風呂場とか掃除で使う分にはいいかな~と。

あ、風呂場で使うときは浴槽に精油を入れるよりも、風呂場の隅に精油を5滴ほど垂らす方が香りが広がります。この方法なら敏感肌の人も安心じゃないかな、と思います~

現実には画面左かな。

NOW社というところに安心感があります。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/17 15:17 [edit]

category: 美容。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2
皆様、楽天セールに参戦されていますでしょうか?

わたしは今回は見送る予定です。で、セールとは全く関係ないのですが、表題通り、パナソニックナノケアドライヤーEH-NA95をポチットしました。

以前から目をつけており、お値段が下がるのを待ち、待ち・・・ここらあたりが限界かな、と購入しました。電化製品を購入するにはいささか怪しい店舗ですが・・・こちらの店舗が一番安かったのです。。。

また、今回は全てポイント支払なので、まぁ、失敗をしても失ったのはポイント・・・と自分に言い聞かせることにしました。いや、痛いけれど・・・ここまで必死にためのにー涙





本当はAmazonで購入するつもりでした。お値段がさほど変わらないなら保証が確実なAmazonのほうがいいか、と。でも、結局はポイントが貯まっていた楽天市場でお買い上げ。


それにしてもドライヤーで1万円近い金額・・・

店舗によっては2万円弱で売っているお店もあるのでまぁ今回はお安く入手できたのでしょうーと思いたいです。

@コスメのレビューも非常にいいです。

 →  ヘアケア美容家電

1位と2位をパナソニックのナノケアドライヤーがしめています。

ちなみに1位と2位は型番とデザインがやや異なるだけで機能としてはまったく同じものの様子。


 eh-na05 : ノズルが本体と同じ色 ● 通販専用モデル
 eh-na95 : ノズルが透明     ● 店頭販売用モデル


 → eh-na95とeh-na05の違いは?


湯シャンライフに入り、髪にいささかパサパサ感が半端なかったので、これでキューティクルが復活するといいのですが・・・。


 → 楽天市場で『EH-NA95』のナノケアドライヤーをチェックする。





ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/31 13:44 [edit]

category: 美容。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
2年ほど前から練り香水を愛用しており、このたび、舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花を入手しました。

ゆうメール便で到着したのですが、注文した翌日に届いてビックリしました。メール便とはいえ、ゆうメール便は早いのね~と妙に感心しましたことよ。


201408271125434c3.jpg


早速開封して、身につけてみました。

今回、購入したのは沈丁花。実家の庭に沈丁花の木があり、本当に甘い香りを漂わせてくれます。その香りを脳裏に思い浮かべながら鼻に近づけてみると、予想どおり甘い香りがしました。

ちょっと残念なことにやや人工的な趣が漂う沈丁花ですね。


2014082711254442c.jpg


クリームの感触は非常に滑らか。夏場ということもありますが、非常に滑らかで容易くすくいとることができます。冬になるともう少し固まるのでしょうね。

さっそく、手首と耳の後ろにつけてみました。体温とわたしの体臭とまざり香りがやや変遷しました。

イメージとして沈丁花というよりも石鹸の香りに近いような。というか、こういう香りの石鹸あるよね?みたいな香りでしょうか。もしくは、昔の化粧品っぽい香りもするかも!?お母さんの香り、みたいな。

上品で控えめな感じがぷんぷん漂ってきます。若い人よりもある程度年齢を重ねた人向けだと思います。

ただ、香りの強さは無きに等しいですね。個人的な好みとしてはもう少し強い香りの方が好みです。とはいえ、小さくて軽いので化粧ポーチに放り込むの容易。マメに塗り塗りして愛用したいと思います!


同シリーズではこのほかに桃・金木犀の香りもありますよ~。





自分からいい香りが漂うとなんだか華やかな気分になります。最近はノースキンケア、湯シャンライフなので香りが一切ないのでこうやって香水で香りを楽しみたいですね☆


 → 楽天市場で「うさぎ饅頭」の練り香水をチェックする。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/28 16:52 [edit]

category: 美容。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

