--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
サッカーの試合を見ていた時から思っていたのですが、アジア大会のスポンサーである361°が超気になります・・・

どこを見てもこの361°が席巻しています。スポンサーであることは分かるのですがどんな企業なのか調べてみました。

Googleで検索をかけたら、かの中央日報が詳細な記事を掲載してくれていました。その記事によると、361°は韓国ではなく、中国のスポーツメーカーだそう。


 → アジア大会スタッフ2万人の胸に「361°」、仁川を占領した中国の服(1)
 → アジア大会スタッフ2万人の胸に「361°」、仁川を占領した中国の服(2)


この記事によると・・・

「361°」は中国内2000カ所地域に7800店を超える店舗を持つスポーツ用品メーカーだ。中国内のスポーツ競技だけでなく、国際スポーツ大会を後援する戦略で認知度を上げていきつつある。年間売り上げは8兆4000億ウォンに達する。「361°」は2010年の広州アジア大会の時も公式スポンサーだった。



7800店舗!?

さすがは中国・・・規模が違いますなぁ、と妙に感嘆しました。

公式サイトは下記です。なかなかスタイリッシュなサイトですね。


 → http://en.361sport.com/361degreesgroup/


日本には入ってきていないようですが、アジアとヨーロッパでは人気の様子。


さて、アジア大会。

水泳でメダルラッシュ。萩野公介くん、入江陵介くん、金メダルおめでとう!

選手の皆さん、頑張ってくださいね。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/21 20:00 [edit]

category: スポーツ。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

20140906_錦織圭_1


 アメリカ・ニューヨークで開催されている「全米オープン」(本戦8月25日~9月8日/ハードコート)の男子シングルス準決勝で、第10シードの錦織圭(日清食品)が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6-4 1-6 7-6(4) 6-3で破り、初のグランドスラム決勝の舞台に駒を進めた。試合時間は2時間52分。

 錦織とジョコビッチは過去に2度対戦しており、1勝1敗。初対戦の2010年全仏(クレーコート)2回戦ではジョコビッチが6-1 6-4 6-4、2011年バーゼル(ATP500/インドア・ハードコート)準決勝では錦織が2-6 7-6(4) 6-0で勝っていた。
 両者は今年3月のマイアミで対戦する予定だったが、錦織が足の付け根の故障で準決勝を棄権したため、ジョコビッチの不戦勝となっていた。

 錦織は日本人としては史上初のグランドスラム制覇をかけた決勝で、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)と第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦する。

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=106866


おめでとうございます!

深夜、目をこすりながらスマートフォンの試合速報をチェックしていました。

1セット目をとって「よっしゃー!」と思ったものの、2セット目を1-6で落としたとき、「ううう、さすがはBIG4・・・ジョコビッチ・・・」と暗澹たる気分に・・・で、そのまま寝てしまいました。

起床した寝ぼけた頭では錦織圭選手は負けたのかなぁ、と思っていましたが、なんの何のチェックをすると勝利しているー!!!

あのノバク・ジョコビッチに!


20140906_錦織圭_2


写真はこちらからお借りしました。

いや、もうびっくり!!!

そうか、もうBIG4とはいえ、錦織圭選手にとっては恐れと憧れの対象というよりも対等に戦う選手になったんだなーと妙な感慨深さが・・・


現在、もう一つの準決勝が行われていますが、クロアチアのチリッチが先に2セットを手中に。現在、3セット目。

これでチリッチが勝利すれば、4大大会の決勝にBIG4がいないという異常事態に。ここ最近では非常に稀なことですよね。。。

これが時代の流れ、世代後代の流れ、ということなんでしょうか・・・いや、フェデラーが勝利する可能性はまだまだありますがね。決勝で、BIG4ここに健在!と登場する可能性も。

個人的には優勝をかけた決勝の相手にはフェデラーが良いんだけれど・・・勢いのあるチリッチよりもやりやすいイメージが汗。ソニーオープンでの勝利がいい感じで脳裏に残っているだろうしね。


ともあれ、おめでとう!錦織圭選手!!!


20140906_錦織圭_3


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/07 06:55 [edit]

category: スポーツ。

thread: テニス - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0
ま、真相は闇の中。

橋本聖子議員、高橋大輔に「キスを強制した事実はない」
 日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席でフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=にキスを強要したと、20日発売の週刊文春に報じられた。橋本議員は同日「キスを強制した事実はない」とのコメントを発表した。

 橋本議員は日本スケート連盟会長で、ソチ五輪では日本選手団の団長を務めており「誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」とした。高橋選手のマネジメント担当者は「高橋にパワハラやセクハラを受けたという認識はない」と話した。

 週刊文春には橋本議員が高橋選手に抱きついて顔や唇にキスする写真が掲載された。(共同)


高橋大輔、騒動に「パワハラ、セクハラとは思っていない」/フィギュア
 来季休養するフィギュアスケート男子の高橋大輔(28)=関大大学院=が21日、新横浜スケートセンターで行われた『フレンズ・オン・アイス2014』公開リハーサルに参加した。350人のファンが見守るなか、バンクーバー五輪男子金メダルのエヴァン・ライサチェク(29)=米国=や、現役を引退した鈴木明子さん(29)らとのコラボレーションを披露した。

 リハーサル後は、20日発売の週刊文春で日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)から、ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席で、キスを強要されたと報じられたことについて言及した。

 「私事で関係者、ファンの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫びしたい。お酒が入ってしまいはしゃぎすぎた。お酒を飲んだなかでも考えて行動しなければならなかった。橋本会長は選手思いで、叱咤激励してくれている。パワハラ、セクハラとは思っていない。大人と大人、羽目を外してしまった。反省している」と話した。



ま、真相は闇の中。


セクハラ・パワハラは被害者の気持ちが大切だと思います。程度の問題ではなく、被害者が「これはセクハラだ。パワハラだ」と認識したかどうか。

心中は分かりませんが、今回、被害者とされている高橋選手は明言しています。


「パワハラ、セクハラとは思っていない。大人と大人、羽目を外してしまった。」と。


彼なりの優しさかもしれません。処世術かもしれません。陰謀論の方々がおっしゃるように上からの圧力かもしれません。

本当に第三者には心中も真相も分かりません。ただ、高橋選手のことを思うならば、今回のこの件をサラリと流すことも必要なんじゃないかなぁ・・・と思います。

騒げば騒ぐほど高橋選手の気持ちに負担がかかりそうで・・・彼は彼なりにこの件に関して、心の中で内封していたと思うんですよね。。。


確かに衝撃的な写真でした。高橋選手のファンではない、わたしでも衝撃的な写真でした。正直な気持ちを申し上げると・・・「おえー」みたいな感覚です。

が、この写真の撮影時期から半年が経とうとした、今、この時期に何故写真が悪意を持って流出するのでしょうか?橋本聖子議員のパワハラ・セクハラありきの前提で何故流出するのでしょうか?

橋本聖子議員、高橋大輔「キス写真流出」の舞台裏
 安倍晋三首相(59)は9月3日の内閣改造で、過去最多と並ぶ5人かそれ以上の女性閣僚の起用を示唆し、橋本氏は少子化担当相兼五輪担当相での入閣が噂されていた。
「内閣改造前は候補のスキャンダルがなにかと出るもの。橋本氏は父親の借金問題を蒸し返されるのがネックでしたが、それでも支障をきたすものではなかった。今回もスキャンダルというほどの類いではないが、パワハラやセクハラとの批判は避けられないかもしれない」(永田町関係者)

 永田町では写真の出どころも注目されている。

 現場はマスコミがシャットアウトされた選手村内の一室だったため、撮影者は限定される。永田町の関心は、誰から漏れたのか、意図的に流したのかという点だ。

「橋本氏は長老キラーで、党重鎮陣からもかわいがられ、党内での敵は少ない。JOCやスキー連盟の方がお家事情は複雑で、橋本氏をよく思わない勢力からのリークが疑われています」(橋本氏の地元関係者)



もちろん、橋本聖子参院議員の行動は決して認められるものじゃありません。

その要職・肩書にふさわしくない行動であり、自らの行動を多いに鑑み、反省し、悔い改める必要があるでしょう。が、今回のことで今後の国会議員としての経歴に傷がついたことは間違いないでしょう。というか、つけてくれ。あなたの行動は軽率で愚かで恥ずべきものです。

が、この記事に書かれているように政治家の派閥の権力闘争に、もしくはチラホラ囁かれているスケート連盟の争いに高橋選手が巻き込まれた、これが裏にあり、今回のリークに繋がったのなら、本当に高橋選手を気の毒に思います。

彼の華麗な経歴にこんなどうでもいい派閥争いを巻き込むなよ、と。

他所でやってくれよ、と。

騒がれる高橋選手の心中を察してやれよ・・・と。


彼はこんなことで騒がれる選手ではないはず。それだけに悲しいですね。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/08/23 08:45 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

