ちょっと面白い記事があったので紹介をします。


20140910_雑誌を読む女性_1


あなたは女性誌を読みますか?


あなたが読んでる女性誌が教えてくれない5つのこと


あなたが読んでる女性誌が教えてくれない5つのこと

あなたをキレイに魅力的に見せるための教科書として本屋やコンビニに並ぶ女性誌たち。雑誌の中で洋服を美しく着飾り、メイク特集でお手本となっているも全て選ばれし者たち、そう、モデルであり、一般市民とは作りが違うということを分かっていながらも追いかけようとしてしまう存在。それが不滅の女性誌たちなのです。でも実際そんな教科書的存在ですら私たちに教えてくれないこともあるんです! そこで本日は女性誌が教えてくれない5つのことをご紹介したいと思追います。

1.似合う服ならば高かろうが安かろうが関係ないということ
ファッション雑誌で紹介される服の中に「やっすいっ!」と思わず声に出してしまうようなものって一つもないはず。でも実際そんな高い服ばかりを着なくたって、安くても上手に着こなせば素敵な女性になれるってこと。

2.美容にそこまでお金を使える人はほとんどいない
エステにネイルサロン、これをかなり定期的にできる人なんてそこそこのキャリアレベルではほとんどいないという事実。雑誌では「女子力」とか言ってるけど、財力的に無理があります。

3.スポーツが買い物よりもあなたの気分を爽快にしてくれる
お金をパーッと使うお洋服のお買い物って気分が爽快になるはず。でもこの爽快感って実は短時間しか続かず、洋服を買えば買うほどまた新しいモノが欲しくなってしまうんです。気分を爽快にしたければ、実際のところ買い物よりスポーツするのが一番。

4.男性はちょっとぽっちゃりしてるくらいの女性が好き
モデルのような体型って素敵だけど、実際観てみると驚異的に細くて触れるだけで折れてしまいそうでかつ不健康に見えてしまうんです。女性誌ではいつも何時でもダイエット特集が組まれていて痩せていなければならないという感覚に陥るものの実際のところ男性は、少しぽっちゃりしてるくらいの女性が好きだということ。

5.キレイでも笑顔がなければなにもないってこと
素敵な服で着飾ってパーフェクトにメイクをしていたとしても、その女性の笑顔がなければ魅力が半減してしまうということ。女性誌のトップ記事として「笑顔を着ること」なんて特集が組まれることなんてほぼないけれど、実際のところ笑顔を着ていなければいい出逢いもないんですよ!

いかがでしょうか? 女性誌は私たちにたくさんの新しい発見とワクワクを与えてくれるのも事実。でも載っていること全てを追いかけようとすると心のお財布も疲れてしまうはずです。そうならないためにも、雑誌はあくまでも参考書であり、全てではないということをいつも頭の片隅に置いておくようにしてくださいね。特に、「素敵な服で着飾ってパーフェクトにメイクをしていたとしても、その女性の笑顔がなければ魅力が半減してしまうということ」を忘れずに!




常日頃。


20140910_星_1


常日頃、思っていたことをバーンとなんだかあっさりと書いてくれているので、「お、おう」と頷いてしまいました。

そして、あとからじんわり~と「やっぱり、そうだよなぁ~」と妙な自己満足を感じました。


雑誌が描く世界は虚構の世界、こっちは現実の世界、という感じでしょうか。



雑誌を購入しますか?


独身時代はよく雑誌を購入していました。

まだガラケーの時代で雑誌は紙媒体で読むという認識があった頃です。

わたしは奈良→大阪と比較的長い距離を通勤に充てていたので、そのお供みたいな感覚で駅の売店で購入を。はい、実家暮らしの節約意識の低いOLでしたことを認めます・・・

話は戻って・・・

雑誌の向こうにある世界はキラキラOLさんの世界ですよね。

日経womanならこれぞ、都会のキャリアウーマンというスタイルを描き、MOREやwithではわたし、可愛いでしょ♪OLさんが活躍する、と。共通していることはいずれもこれぞステキライフスタイルというものを提案してくることでしょうか。

結婚してから購入した主婦向け雑誌も同じこと。確固たる信念をもってステキライフスタイルがそこには展開され、一方、我が身は何故・・・と落ち込んだことも数知れず。汗。

どうやったらこんな風にステキなインテリアに囲まれた部屋を作れるのだろう、どうやったらこんな風に料理をオシャレにみせることが出来るのだろう、と。

羨むぐらいなら頑張れよって話ですが、根性のないわたしはお金を払って購入した雑誌にそんな風に思うことにも疲れ、雑誌から遠ざかってみました。するとなんと楽ちんなんでしょうか(笑)。自分サイズの自分なりの生活が構築できるようになったような気がします、ようやく。



必要な情報はその都度。


雑誌というパッケージにあれもこれも教えてもらう必要はない。

わたしが必要とする情報はその都度、必要なときに手に入れればいいだけの話なんだ、とようやく気づいた気がします。


あなたが読んでいる雑誌が教えてくれないこと。


それはわたしだけのわたしサイズの生活。

わたしのライフスタイルは雑誌の真似じゃない、わたしのものなのである!

そう、わたしが作るものなのだ。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/10 15:06 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Sun.

■ひとつだけという満足感。  

先日、久しぶりにドミニック・ローホーの『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』を読みました。


201408310911573e7.jpg


この本が進めていることはリストとして記録することで人生の棚卸を行おう、というもの。自分の持ち物、自分の価値感、自分の人生を全てリストとしてメモ化することで心の中の整理を行うというもの。

なので、この本では基本的にマメさとメモ魔であることが要求されます。

わたしはメモ魔でありますが、マメさはないので挫折しましたが、人生の棚卸を行いたいと常々思っております。そんな気持ちが再び、この本に向かわせたのだろう、と思います。



ひとつだけという満足感。


改めて読んでいると・・・


 1つだけという満足感


という言葉がわたしの心の中にストーンと飛び込んできました。

1つだけであればいもののリストを作ることで、それが本当に必要なものなのか常に意識することができます。快適さやゆたかさというイメージに、変化が起きることでしょう。

持ち物をシンプルにする
・厳選したオイル 1種類(髪、お肌、マッサージ、爪のケア、メイク落としに)
・オールマイティな石鹸 1個(顔と髪用)
・細々としたものを詰めておくためのヴァニティーポーチ 1個
・香水 1種類(「私」だという存在感を示せるもの)
・マニキュア 1本(手と足の指先を同じ色に)
・イヤリング 1ペア
・万年筆や宝石の地金 1色に決める(ゴールドかシルバー)
・夏冬兼用の大判ストール 1枚
・冬用の基本コーディネート 1セット(コート、ブーツ、帽子、手袋)
・季節の変わり目に着る週末用の洋服 1着



そして、習慣も。

一度にひとつ、ということで今、自分が何を行っているのかクローズアップさせること。目の前のことに真剣に取り組むこと。

そうすれば、漫然と過ごしている日常生活に彩が出てくるから。

色々なものを毎日取り換える喜びもあるだろうけれど、これがわたしのもの、というひとつを決めると生活がシンプルになるような気がします。そうだね、指輪はもう結婚指輪だけでいいね。他の指輪はほとんど身に着けないし・・・


201408310926450be.jpg


断捨離を通して、自分だけのひとつだけという満足感を得られるようになるといいな、と思います。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/07 07:11 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4
ワールドカップにて、よもやの無敵艦隊陥落に呆然としているsnowwhiteです。

今朝こそは、今朝こそは無敵艦隊兼王者兼ディフェンディングチャンピオンてしてのスペインの試合が見れると期待をしていました。ま、でも、対戦相手がチリなので大きな期待はできないけれど、それでも!スペインの雄姿が・・・!と思っていましたが・・・さらば、無敵艦隊。ついでにさらば、オージー・・・

さて、さて、明日は日本代表のギリシャ戦ですが、既に疲れているわたし(?)。

ちなみに我が家の今夜のメニューは運命のギリシャ戦に向けてとんかつに決まっておりますの☆明日の試合に勝つことを信じて、そう、勝利を信じるのだw

さて、コートジボワール戦で傷ついた心を慰めるように最近、動物動画にはまっております。



厳選!おすすめ癒し動画5選。


個人的に癒され実感した動画5選です。


Cat and owl playing - Fum & Gebra - Perfect friendship!



これは有名な動画。以前にも見たことがあるのですが、今回、久しぶりに再会して「はぁ~ええわ~」とデレデレに。ネコのツンデレぶりとフクロウの無表情ぶりが際立っておりますwww現在、一番お気に入りの癒され動画。


Lovely Owl



フクロウを飼いたい・・・フクロウを飼いたい・・・。そうか、わたしはフクロウが好きだったのだ、と実感する動画。


You Shall Not Pass, Dog



何故、相対的にネコが強いのでしょうか。主人と二人眺めて、「どっかの家の力関係みたいだね・・・」という訳の分からん会話に?わたしが犬よね???


Wolf Hybrid VS. Ferret



これも萌えーーーー!わたしの萌えポイントを刺激しまくり~。狼犬とフェレットだそう。狼!?マジですか!?コメント欄では違うだろーと突っ込まれていますが。ま、それはともかく、フェレットが狼に「遊んで、遊んで」とおねだりしまくりなのが悶死。


Kitten climb the leg



キャーロマンだわwwwはぁはぁ、興奮度マックスよねwww



こちらのサイト様もオススメ。


最近、日参しております。これからもよろしくお願いしまする。

りらっくすねいちゃー!



☆おまけ
現在、このCMも有名ですよね。個人的にはこれも萌えまする~CG無しのガチンコ。撮影スタッフが安全のために檻に入っていたんだって~驚

A world's first: Kevin Richardson playing football with wild lions (FULL VIDEO)





他にもオススメ癒され動物動画がありましたらよろしくお願いしまする☆


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/19 09:33 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top