--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
■買って良かった、ステレンス製ピンチハンガー。(2012/08/27)から2年近く経ちました。

あのね、しつこいけれどね、ステンレス製ピンチハンガー、マジでおすすめですよー一度、ステンレス製に目覚めると、もうプラスティックには戻れない、これ、マジで。


 → ■本当に買ってよかった、ステンレス製ピンチハンガー。(2013/03/30)


で、わたしが愛用しているのは以下のピンチハンガー。





2年近く経ちましたが、まったく壊れる気配も錆びる気配もありません!!!

アンビリーバボー!なんてね。

プラスティック製はどうしても・・・色あせる、壊れる → 結果、1年も経たないうちに壊れるを繰り返していました。それに比べてステンレスは素晴らしい、とにかく素晴らしい。


だって、2年も綺麗な姿を保っているんだよー!
 

いやもうすごいね。

このステンレス製のピンチハンガーを買うとき、ちょっと悩んだんですよねー。

ちょっとお値段が跳ね上がるけれど、大木製作所のステンレス製ピンチハンガーにしようかな~とグダグダ悩んで、結局は初めてのステンレスだから、お値段が安くてピンチの数が多いものを購入したんですよねー

今は断言できます。





でよかったと思います☆

ピンチの数が多いと何かと助かるし、丈夫だし、錆びる気配もないし、あと5年ぐらいは余裕で持ちそうな気がします。

これが壊れたら同じものを購入します!


スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/26 11:54 [edit]

category: 洗濯。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
わたしは割と帽子をヘビロテします。ウォーキングを趣味とするわたしはどこへ行くのも歩いていく、ということも大きいと思いますが、帽子は必需品。

なので、「使う→洗う」を繰り返し、ワンシーズンが終わるころに帽子はヘロヘロに。

基本的にそんなもんかなぁ、と思っておりました。が、改めて考えてみるとこの洗い方に問題があるんじゃ・・・と今にして気づきました。もっと優しく丁寧に扱えば、帽子はしゃきっと長持ちをしてくれるんじゃないか、と。


20140409_帽子2種


そう、うまく使えば2シーズン、3シーズン愛用できる帽子になるんじゃないの?



取扱いマークを見ずに洗濯機へ放り込む。


はい、そうやって洗濯をしていました。普通の服と同じように、ネットの中に帽子を放り込み、普通のコースで洗っておりました。←今、思うとせめて手洗いのコースを選択していれば・・・と果てしなく後悔中。

何でしょう、それがわたしの習慣だったもので・・・習慣の力って恐ろしいわねw←違うwww


a0002_001081.jpg


己の雑さを恨む・・・



なので、この機会に正しい帽子の洗濯方法を勉強しよう。


目から鱗でした。

わたしの感覚では手洗いで優しく洗う、という感じなんだろうな、という感覚でした。基本的にわたしの頭の中はこまめに手入れしよう!綿のハットのお手入れ方法と同じ感覚でした。

が、世の中はもっと進んでおりました!(???)

花王さんのサイトによりますと・・・


20140412_帽子の洗い方


やっぱりこういう丁寧さが必要なんですよね・・・頑張ろうと思いました。あと、洗剤についても考えてしまいました。やはり中性洗剤のほうが衣類にとっては優しいのね、と。

帽子の洗い方は? 〜 帽子はとってもデリケート


洗濯における中性洗剤とは。


我が家は緑の魔女で洗濯物を洗っております。これは弱アルカリ性のよう。



なので、Amazonでサクッと検索をかけてみました。

Amazonで「中性洗剤 洗濯」と検索した結果。

そうか、生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500mlが中性洗剤なのかぁ~と今更ながらにしてしみじみ。確かに洗い上がりは抜群のものがありましたね。ただ、洗濯槽の汚れがひどくなるにつれて耐えきれずに使わなくなりましたが・・・

帽子とか他繊細な衣料用として1本常備するもありかな、と思いました。生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500mlに限らず、もう少し他の中性洗剤についても調べてみたいと思います。



今後はもう少し丁寧に帽子を扱い、長持ちをさせたいと思います・・・トホホ。



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/04/12 10:06 [edit]

category: 洗濯。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
まぁ、昨年末から基本的に洗濯物は室内干しですが・・・PM2.5対策&室内の湿度を維持するために。

しかし、湿度に問題がないとき、また、PM2.5が飛散しないときなど、外に洗濯物や布団を干していました。が、それも難しい季節に入りました。花粉も加わってくるとね・・・

ここ数日、目がショボショボ、喉がイガイガ、鼻水が出てきまして・・・

典型的な花粉とPM2.5に対する症状が出ております・・・涙。今年はまだ花粉症の薬をもらっていないのですが、やはり服用しないと乗り越えられないか?花粉の飛散が少ないことに一縷の望みをかけているのですが、やっぱり乗り越えるのは難しい?

トホホ・・・これに黄砂が混じったら、トリプルパンチだな・・・。

昨日から窓の換気も最低限にとどめております。



が、洗濯物を外に干す家が目に入る。


そう、我が家は洗濯物は外に干しません。これからしばらくは絶対に外干しをしません。が、我が家の周辺を拝見していると、洗濯物はもちろん、布団も外に干している家がチラホラ。というか、結構、目に入ります。

子供服とか赤ちゃんの布団とか干している家庭も結構、ありますしね~

それを見るたびになんだか複雑な気持ちになります。


わたしが過敏なのだろうか?神経質にとらえすぎなのだろうか?量の問題で外干しをしても取り入れるときにきちんと(?)落とせば問題はないのだろうか?


とぐるぐると考えてしまいます、マジで。気にしないでもっと外干しをしたらいいのかなぁ、と。

後、マスクなしでの外出も不安なんですが、気にしないでも大丈夫?とか・・・汗。まぁ、マスク無しで外出してもそんなに変化はなかったり・・・するかも?



いや、やっぱり無理。


わたしには無理です・・・

見えない粒子や花粉が布団や洗濯物につくのか、と想像をしただけでもうダメです。想像で痒くなる症状が全身にあらわれます。

ちなみに先日、ラジオでPM2.5が舞っているときにうっかりと外干しをしたらどうしたらいいんですか?という質問がありました。その回答にコーヒーを吹き出しそうになりました。


「もう一度、洗いなおして室内干しをしてください」


・・・そうか、そうか、わかったよ、この時期は決して外に干すまい。そうなると布団乾燥機がマジで欲しくなるのですが、しばし様子見をします。こたつや灯油ファンヒーターを使って干す(?)か室内干しで検討をしたいなぁ~。この時期、いくら天気がよくても花粉をチェックし、PM2.5をチェックしで忙しいわ、トホホ。


20140303_布団の上で寝る猫


※2014年3月19日追記
布団乾燥機を購入しました。■念願のふとん乾燥機(AD-U70LS-T)が届きました。ふかふかで気持ちよく眠れますよ!もう布団乾燥機をバリバリに活用したいと思います!



今年の花粉はマシだなぁ。


と個人的には思っております。まだ花粉で病院には行っていません。すごい。この春はこのまま乗り切れるんじゃないか、と淡い期待があったりします。ここ近年ではなかったことだわ・・・涙。

思い当たるのは以下の2点。

 ・ココア
 ・カルピス社のアレルケア


といっても、アレルケアは1月23日から始めたばっかりなので(■メモ 昨日から「体にピース」ライフにチャレンジをしてみる(アレルケア)。)、実質にはココアの効果がようやくここにきてでてきたのかな、と実感しております。同じように飲んでいるはずの主人は花粉にかなり苦しんでおられますが・・・汗。

(気を取り直して・・・)ココアは1年以上、毎日、1杯~2杯、飲んでおります。ほぼ忘れていることはありません。ココア、結構、高いのよね~と思いながらもせっせと飲んでおります。アレルケアも何気にお財布にじわじわときいております・・・が、これは主人とわたしの健康のための投資だと思うことにしませう。

日本チョコレート・ココア協会
アレルギーやリウマチにも効果 アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして大きな問題になっていますが、マウスにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しくおさえられました。さらにチョコレートを人に食べてもらったところ、おなじ効果がみられました。


とりあえず、胃腸の調子は相当、整えられると思います。しかも、わたしは現在、アレルケアも愛用しているので、胃腸の調子は相当にいい感じです。だから、花粉症にも耐えられるのかなぁ~ウキウキ。

とかなんとか書きながらも黄砂が混じるとアウトのような気もします・・・。でも、頑張る、今年は薬を飲まないで乗り越えたい。



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/03/03 09:39 [edit]

category: 洗濯。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。