--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
■ヤバイ、冷蔵庫がヤバイ。と落ち込み(?)、次の冷蔵庫も物色していたわたし。

今回、冷蔵庫は無事だったんですが、冷凍庫の部分が作動しておらず、どんどんと溶けていく有様でした。


昨夜のご飯は冷凍庫一掃セールでした。

今日、明日も同じく冷凍庫一掃セールです・・・おりしも台風で警報が出ている日ですし、ちょうどいいわ、と妙に達観した気分でいたら・・・


冷凍庫が復活している!

氷が出来ている!


気づいたのは主人でした。

昨夜、指を突っ込みながら、「なんか冷気が出ているよ」と。半信半疑ながらも空っぽになった冷凍庫に水をいれた容器を入れてみました。今朝、起床後確認をしてみると、見事に凍っておりました。氷もできていました。

超嬉しいー10万円が飛んでいくーと嘆いておりましたが、これでもう飛ばなくて済む・・・よかった、マジでよかったよーあと5年ぐらいもってくれたら買い換えも覚悟するので、あと5年はよろしくお願いします。今から冷蔵庫貯金をしまするので!


それにしても、いったい何だったのでしょうか・・・?


停電で一時的に接続不良になり、ブレーカーを落としてあげたことによりかろうじて復活?復活するのに10時間近くかかっているけれど・・・その間に冷凍食品は綺麗に溶けていったけれど・・・


復活したことが嬉しいー!!!


焦って、昨夜、買いに行ったりしなくてよかったわ☆

久しぶりに冷凍庫の掃除が出来たのだ!と思うことにしました~



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/09 10:34 [edit]

category: キッチン。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

Fri.

■ヤバイ、冷蔵庫がヤバイ。  

昨日、停電がありました。

1分ほどで復旧しました。とりあえず、いろいろとチェックをしてみたもの、家電関係は大丈夫そう、と眠りについたのですが・・・今朝、冷凍庫をあけて冷凍の鮭を取り出してみると、なんだかぐにゃっとしている。。。

ヤバイ。

他の冷凍庫の品もなんだかグニャグニャ・・・これは・・・!停電のせいなのか?

冷蔵庫の表面についているパネルにエラー表示はないので安心しきっておりました。

ああ・・・

保障期間を過ぎているし、買い替えだな、痛い出費・・・と思いながら、ブレーカーを落としたりあげたりしてみましたが、イマイチ分かりません。

現在の状況としては・・・

 冷蔵庫 → 生きている
 冷凍庫 → 死んでいるような気がする
 野菜室 → よくわからない、でも、怪しい・・・


という感じです。

で、メーカーに電話をいれました。

対して有効な回答はいただけませんでしたが、とりあえず諦めもつくというもの・・・トホホ。いや、つかないけれど。


とりあえず今はひょっとして回復するかも?という希望に悶えながらも同時にあきらめの境地で冷凍庫の中を整理しつつあります。トホホ

今夜は豪勢だわー


明日、台風の中、近所の家電量販店に冷蔵庫を買いに行こうと思います。涙



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/08 09:46 [edit]

category: キッチン。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Mon.

■食器洗剤に関してあれこれ。  

わたしの母はいわゆる合成洗剤に懐疑的で生活における洗浄、ということに関しては石鹸と重層、クエン酸を愛用しています。

その母の薫陶を受けたわたしも結婚してからしばらくはそれを真面目に実践していました。が、時の流れとは恐ろしいもので・・・生活の中にどんどんと合成洗剤が入り込んできました。

現在、我が家はキッチン、トイレ、洗濯、風呂場等には「緑の魔女」製品をヘビロテしております。そう「緑の魔女」がメインとなり、石鹸はサブ的な扱いに転落をしてしまいました・・・いいじゃん、緑の魔女もバイオ洗剤だから環境には優しいし!と。

そして、先日、シンク下を掃除していると主人愛用の食器洗剤が目に入りました。で、これも使ってやらないと思い、使いました。


20140414_食器洗剤


↑Nexus5で撮影をしました。何故か色がぶれておるwww「?」に思い、もう一度、撮影をし直そうと思いましたが、そのまま使うことを決意!何故でしょう?でも、非常に面白いですね。



CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 除菌EX。


これを使うとちょっと感動しました。

わたしは基本的に石鹸か「緑の魔女」で食器を洗っていました。一方は純石鹸、一方はバイオ洗剤。賛否両論はあるでしょうか、基本的にいずれも環境に優しく、まぁ、一応お肌にも優しいというコンセプトの商品です。

一方のCHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 除菌EXなどのように大手から販売されている一般的は合成洗剤に対するイメージは・・・「地球環境を汚す=体に悪い=悪」と刷り込まれております。すごいわ、これぞ三つ子の魂百まで、ということかしら?母の教育はすごいわね・・・

しかし、共働き時代、主人が食器洗い担当だった時には仕方ないか、と許容しておりました。主人に気持ちよく食器を洗ってもらいたいですからね!

で、その共働き時代の主人愛用の洗剤を発見し、ちょっと使ってみたわけですよ・・・すごく軽い気持ちで。そうすると、個人的には非常に感動をしました。なんという泡立ちの良さ、油落ちのよさ、泡切れの良さ!そして、排水溝も汚れない!!!と。

お値段も安いし、そりゃ売れるわ!と妙に感動しました。



食器用洗剤あれこれ。


でもね・・・

やっぱり、CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 除菌EXを使っていると残留洗剤が気になります。今は直接的に何の影響がなくても数年後、何らかの形で体や環境に影響を及ぼすのだろうか?

そう考えるとやたらとしつこく、しつこく何度も水洗いをしている自分がいることに気づきます。

石鹸で洗っていた頃はそうでもなかったのに・・・とちょっと疑問に思ってきました。一時期は石鹸を使わない食器洗いなどを考えていた時期もあったのに・・・と。己の意識がどんどんと楽な方向に流れているなぁ、と妙に反省をしてしまいました。


石鹸だけライフにまだ戻るか。
緑の魔女ライフにまい進するか。


と微妙に2択で揺れておりましたが、これに第3の道を考えてみました。


石鹸&緑の魔女&CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 除菌EXを平行させよう。


と。まぁ、いってみれば、それぞれのいいとこどりをしよう、と。当面はこれでいき、また洗剤を見直す機会を設けたいと思います。

今となっては・・・排水溝の汚れを想像すると、石鹸だけにはなかなかもう戻れない感じがあります。

石鹸はやはり排水溝が汚れます。一方、「緑の魔女」やCHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 除菌EXを使っていると排水溝の汚れは格段に減りますし、掃除が楽になります。リアルに感じます。


まぁ、人間、堕落するのは簡単、ということで・・・






ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/04/14 11:24 [edit]

category: キッチン。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

