--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家は新聞をとっていません。

基本的にニュース関係はネットで済ませるか、たまに行く実家で新聞紙をむさぼるように読んで満足させています。で、昨日がその日でした。

わたしは実家で新聞紙を貪るように読んだ後、チラシをチェック。するとユニクロのチラシがあり、せっせとチェックをしておりました。

すると何やら気になる文言が・・・


チラシスキャン アプリをかざしてネットでお買い物!


と書かれています。で、スマートフォン(Nexus5)でユニクロのアプリを立ち上げてみました。

メニューを開いてみると「チラシスキャン」なる文字が。下の画像でいうと左から2つ目の画像に該当します。その「チラシスキャン」をチェックすると「チラシをスキャンする」ことができました!


20140928_ユニクロ_1


今年から洗濯機で洗えるようになったエクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖)を開いてみました。

既に購入している人のレビューとかすぐに見れるのがいいですね!



2014年1月23日に登場!ユニクロアプリに新機能「チラシスキャン」


20140928_ユニクロ_3

お得なクーポンや最新チラシ情報の配信など豊富な機能が満載で、ユニクロでのお買い物を楽しくサポートするユニクロアプリに、新しい機能が加わりました!

新機能の「チラシスキャン」は、ユニクロアプリから起動してチラシの商品写真を写すと、商品やユニクロに関するさまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。反応するのは一部商品のみですので、どの商品の情報が表示されるか、アプリで探してみましょう!

例えば、チラシに載っている商品の最旬スタイリングが、チラシスキャンを使えば簡単にチェックできます(一部商品のみ対象)。

チラシに載っている商品の着用イメージがすぐに確認できるので、コーディネートの参考にもなり便利です。チラシスキャンで、チラシ商品の春の最旬スタイリングをお楽しみください。


とのことです。

へぇ、知らなかったわ~(*ノωノ)

これ、どういう技術なんだろう、とちょっと興味津々。



チラシをチェックしてみて。


チラシスキャン アプリをかざしてネットでお買い物!という文言が書かれている商品がスキャン可能商品。


20140928_ユニクロ_2



書かれていない商品はスキャンできませんでした。まだチラシに掲載されている商品の全てがスキャンできるというところまではいっていないようです。

でも、近いうちに全てがスキャンできそうな気がします!


あ、冒頭のカーディガン、洗濯機で洗えるなら1枚、購入をもくろんでいます~皆さんもお気に入りの商品をチェックしてみては?




スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/27 09:12 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
2年前の秋口に購入したザ スモックショップのキルティングジャケット。


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_1


購入の詳細は以下の記事を参照ください。

 
 → ■お店の対応。


そして、購入から1年後の記事が下記になります。


 → ■ザ・スモックショップのキルティングジャケットはとっても使い勝手がよろしい。


で、現在。

ええ、本当にザ・スモックショップのキルティングジャケットはとっても使い勝手がよろしい。 



防寒性。


地域にもよると思いますが、奈良の冬ぐらいの寒さでしたら、このキルティングジャケットでも十分防寒されると思います。

わたしはSサイズなんですが、やや大きいんですよね。なので、この下にタートルネックのセーターを着て、仕上げに手袋とマフラーでも首に巻けば十分です。

ザ・スモックショップのキルティングジャケットは裏地に2種類あります。フリース生地かプリント生地か。

わたしは裏地がプリントのものを持っているのですが、季節の幅が広がっているような気がします。次も購入をするなら間違いなくプリント生地の商品を購入します。



丈夫、とにかく丈夫。


むちゃくちゃ活用しています。ちょっと近所までの買い物から京都へ遊びにいく、とかあらゆるシーンで活用しまくっています。

ありとあらゆるシーンで使っています。特に去年はクリーニング代節約のためにダッフルコートを封印し、トレンチコートを処分したりしたので、その代わりに常にこのキルティングジャケットを使っていました。

それでも大丈夫。

ほつれも色落ちも何も気にならないです。


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_3


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_2



軽い、とにかく軽い。


軽いです。

だんだんと年を重ねるにつれて重たい服はどよよ~んっというか疲れるなという感じになるんですよねー。そういう時、このキルティングジャケットの軽さは助かります。

ウォーキングをする時の足取りも軽い、軽い~



雨や雪が気にならない。


いえ、嘘です。気になります。

雨がかかったところは色は濃くなりますしね。

でも、毛のコートやダウンジャケットよりは無頓着で過ごせるのが本当にいいです。急な雨が降っても大丈夫!と思えるのは楽ちんです~笑。



友達に羨ましがられる。


笑。

ええ、羨ましがられました。妙な優越感をもって商品を教えて差し上げました。

人気商品なので売り切れも多々発生していますが、適宜、入荷もあったりしますので、マメにチェックするのが賢いかも!?


 → 楽天市場でザ・スモックショップのキルティングジャケットをチェックする。


ちなみにわたしは下記のサンテラボさんで半額の時に購入しました!





なので、また半額を待っています笑。サンテラボさんでメールマガジンを登録するとお得情報がチェックできますよ~。





ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/23 21:00 [edit]

category: ファッション。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
一気に朝夕が涼しくなりましたね!

秋冬モノをチェックする日々です。わたしはファッション的には秋冬の方が好きなのでなんだかワクワクしてきます。で、コートとかチェックをしているとますますワクワクが。

冬物のコートは何着か持っておりますが、その中でお気に入りのコート、それがLONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート。


20140919_、LONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート


購入したのは2012年の1月。

これが初めてのダッフルコートでした。



購入物語。


当時、36歳だったわたし。それまでダッフルコートを着たことがありませんでした。が、憧れだけは強くあり、散々迷った末に購入をしました。そのあたりの詳細は下記でさらりと綴っております。


 → 人生初のダッフルコート ~LONDON TRADITION~


コートはうまくいくと10年選手になります。それだけに慎重に・・・36歳、立派なアラフォー。その年齢でダッフルコートなんか購入して今後も着れるんだろうか?と相当、考え込みました。

が、世間には40代になっても50代になってもダッフルコートを着ておられる方がいる、という事実に勇気づけられて購入をしました。


 → 36歳のダッフルコート


当時は円高の時だったためか、もしくは年明けのセールだったのか、ものすごく安く入手しました。確認をすると14,023円で入手していますね。


20140919_、LONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート_2


あまりにも気に入ったので、毎年、色違いの購入をもくろみ、チェックだけはしているのですが、1万5千円を切ることはありませんね・・・涙。



サイズは慎重に。


参考までに。

わたしは身長155㎝、体重45キロ前後。サイズは32インチを購入しました。

Amazonのレビューを拝見していて、やはり、サイズが大きい、と書いている人が多く見受けられます。わたしもはじめはサイズ34を購入しましたが、想像以上に大きくて・・・交換しました。汗。なので、購入される方はサイズを慎重に検討された方がいいかと思います。

生地にダッフルコート特有の硬さがありますので、型は非常にしっかりとしています。大きいと本当にブカブカ、という風情になります。逆に小さすぎるときゅーっという感じになるのでしょうね~

とにかく伸びないので、サイズは慎重に!

でも、ここ2年はサイズ32をAmazonで販売していないのよね~涙。



現在。




上記の2商品ともに2012年、2013年のもの。2014年のものは今後登場すると思います。


 → AmazonでLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコートをチェックする。
 → 楽天市場でLONDON TRADITION(ロンドントラディション) のダッフルコートをチェックする。


メンズなんだけれど、こんな鮮やかな色もステキ。わたしの体格が大柄であれば、是非、購入したいほど!





ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/22 06:31 [edit]

category: ファッション。

thread: お買い物 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。