--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
10月3日から10月14日まで無印良品週間。

無印良品メンバーの方は10%OFFになります。

※無印良品メンバー:MUJI.netメンバー、MUJI Card、MUJI passportアプリ利用している人!


20140929_無印良品_1


毎回、そんなに買うわけでもないのですがついついチェックをしてしまいます。


で、既に購入決定なのは以下。


20140929_無印良品_2

 木柄ブラッシングブラシ・大 (新)全長約21cm(900円)×2本×0.9=1,620円


わたしが使っているのを主人もたまに使います。で、気に入ったようで購入してほしいみたいです。夫婦といえどもブラシは別で・・・というわけでわたしは追加1本、主人は新規1本。


以下は定番の食料品。

20140929_無印良品_3

炒めごはんの素 ナシゴレン 80g(2人前)(250円)×2個×0.9=450円


20140929_無印良品_34

素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)(300円)×5個×0.9=1,350円


いずれも料理が面倒な時に重宝します・・・汗。特にキーマカレーはアレンジも応用も効くので便利。カレードリア、カレーウドンにも使えます☆


で、今回、ちょっといつもと違うものを狙っています。

それが、これ。


20140929_無印良品_5


何?と思った方はマウスを下へ動かして・・・


20140929_無印良品_6

電気ケトル MJ‐EK5A(4,900円)×1個×0.9=4,410円


これ、ケトルです。


結婚当初から使い続けてきた、我が家のケトルがちょっとイケていない感じになってきまして・・・汗。接続不良っぽい・・・それでも使い方さえ工夫すればなんとか沸騰するからそのまま使い続けるつもりでしたが、どうにも主人のほうがイライラしてきた様子。


「買い換えるで!」


と。実物を見てから考えますー。


スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/30 10:09 [edit]

category: 買い物。

tb: 0   cm: 0
以前、■なんか得するの?節約になるの?楽天Edyカードを注文してみた。 と書きました。





その後、無事に手元に届き、コンビニエンスストアへ行くときは必ず使っています。

と言っても月に2~3回あるかないかで新聞紙を購入するぐらいなのですが。200円で1ポインとなので、200円もしない新聞紙を購入しただけじゃ、ポイントつかないよ、と自分で自分に突っ込みながら使っております。Edyカードはお釣りがないこと、支払いがスムーズなのが楽チンですね。

ですが、Edyカードを今日までコンビニエンスストアでの支払いにしか利用したことがありません。

なんでチャージも1回で2,000円程度をちょこちょことしているだけですね。。。それも結構もつし。


本日、コンビニエンスストアでそのチャージをしている途中、このEdyカード、他にどこで使えるんだろう、と考え込んでしまいました。



というわけで、楽天EdyのHPへ飛んでみた。


このページを見るのも久しぶりです。Edyカードが手元に届いたときはよく見ていたのですが、最近はご無沙汰をしていました。

使わないと使える店舗を忘れていくものですね・・・。さて、以下のページで楽天Edyが使える店舗が検索できます。


 → 楽天Edyが使えるお店を探す


概ね、以下の店舗に分類できる様子。


20140925_Edyカード


近所で調べてみると・・・家電量販店、マクドナルド、ガスト、薬局、それも調剤薬局でも使えることが判明しました。しかし、いずれの店舗もそれほど利用する予定は・・・と思っていたら、メンズスーツの量販店が。今年、主人のスーツを買い足す予定なので、頭の中にメモだけしておこう。


結局、わたしの買い物は食料品以外はネットで賄うことが多いので、Edyカードの出番もそれほどないのかもしれない、とちょっと驚きました。

最近、洋服も店舗で購入するよりもネットの方が多いですね。

ネットでの買い物を減らして、身の回りにある店舗を利用しなきゃ、と思うもののネット通販の便利さに慣れてしまうとつりつい楽ちんな方向に流されてしまう自分がいたりします。


2014年9月27日現在、400ポイントプレゼント!




ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/25 10:55 [edit]

category: 買い物。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
先日、楽天ブックスで本を注文ました。

ほんの到着と同時にこんなチラシとカードが同封されていました。


20140916_rポイントカード_2


2014年10月1日(水)スタートすら「Rポイントカード」なるチラシが。

裏返すとご丁寧にカードもついてきました。


20140916_rポイントカード_1



で、登録してみる。


で、何やら楽天市場に登録しろとのことなので、サイトへ飛んでみました。


 → 楽天市場 Rポイントカード


こちらにもばーんっと10月1日デビューであることが記載されていますね。


20140916_rポイントカード_3


というわけでまずは上記の100万ポイント山分けにエントリー。エントリー後、自動的に下記の場面に切り替わります。


20140916_rポイントカード_4


Rポイントカードの利用登録をクリックすると、楽天市場の会員ページへのログイン。そして、下記の入力画面に切り替わります。


20140916_rポイントカード_5


入力をしてポチットすればOK、という感じです。

これで楽天市場のわたしの会員情報とRポイントカードが結びついている様子。これでネットでのサービス利用で溜まるだけではなく、日常の買い物でも楽天ポイントが貯まる仕組み?



そもそも、Rポイントカードはどこで使えるのか?


まずは使える店舗の把握。


 → Rポイントカード加盟店一覧


わたしはここに記載されているお店をあんまり利用しないですが・・・かろうじてコンビニエンスストアかミスドあたり?

そもそもコンビニで買い物をするときこれまた楽天のEdyカードをよく使うんだけれど、EdyカードとRポイントカードをそれぞれ提示したらポイントが2重どりできるのかなぁ?とか考えてしまいました。


また、Edyカードが完全にチャージ方式なのに対して、Rポイントカードはオンライン上でしか使えない通貨であった楽天スーパーポイントが外へ持ち出しできるのはいいですね~。その逆もしかりですが。







それにしてもポイント系は各社いろいろとあの手この手ですすめてきますね・・・


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/16 11:00 [edit]

category: 買い物。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。