--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
一応、主婦ブログなので、たまには家事の話でも。

先日、腹巻を購入しました。


 → 楽天ランキング腹巻部門で1位をとったシルク春巻。 ※別ブログに飛びます。


その時にレビュープレゼントとして日本製マイクロファイバー・クイックルダスターなるものがついてきました。なんだろう、これ?と思いながらもあんまり期待をせず、使ってみました。

それが意外な優れもので即追加で現品を購入しました。



日本製マイクロファイバー・クイックルダスターを使ってみる。


注文した結果、下記の商品が到着しました。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_4


袋から出してみるとこんな感じ。商品の感触はユニクロのフリースと似ていますね。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_3


これをクイックルワイパーに取り付けると・・・


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_2


ぴったり!

で、それを用いてフローリングをすらりーと滑らせると・・・見苦しい画像で申し訳ないのですが。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_1


こんな感じに。個人的には某使い捨てシートよりもよく取れていると思います。

使った後は水洗いをすると簡単に汚れがとれました。干してまた使えます。

また、水で濡らしてフローリングを拭くのもありですが、ちょっと滑りが悪くなります。乾いた状態でホコリをとる!と割り切って使うほうがいいかな、と思います。そういう意味で、テレビ周りを拭くと超スッキリとしました!水拭きでは感じられない爽快感!!!ホコリを取るには強力な威力を発揮してくれます~

フローリングは掃除機か某使い捨てシートを使っていたので、この商品で電気代、某シート代の節約に繋がればいいなぁ、と思っています。

欲を言えば、裏表ともにフローリングの掃除に使えたらよかったのですが・・・ま、お安いので仕方ありませんかね。現在、4枚手元にあるので、フル活用させておりまする~



日本製マイクロファイバー・クイックルダスターとは。


楽天市場で購入しました。





送料税込で308円!!!(但、メール便に限る)

このお値段なら失敗しても・・・と思えるし、実際のところ失敗なんかありません。レビューも高評価がズラリ。

【マイクロファイバー・クイックルダスター3枚セット】

お手持ちの床お掃除ワイパーに装着するダスターです。
水拭き・乾拭き両方に対応!
フローリングピッカピカ~★

吸水性がありますので床に落ちた水分や髪の毛をキャッチ!!
洗面所にお勧めです♪

■産地:国産
■サイズ:約27cmx20cm(各社共通サイズ)
■素材:ポリエステル75%・ナイロン25%



これを使って今度はサッシの掃除をしてみようともくろんでいます。また、実行したら記事にしますね☆







わたしが知らないだけで類似品は多々あると思います。節約記事とかでよく出てくるフリース素材のものでフローリングを拭く、というのがありますが、あれと同じ原理だと思います。

我が家にはフリース素材の衣類がないので購入しましたが、フリースがクローゼットに眠っている方はそれを代用してもいいかも!?


 → 不要になったフリースで床のホコリを取る



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/22 09:00 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
このCMをご存知でしょうか?





わたしはテレビで見たことはないのですが、浅田真央選手が出演しているのでチェックだけしておりました。例によって浅田真央選手が可愛い~と一人萌えておりました。

で、商品そのものもなんかかわいいな☆と眺めておりましたが、購入するまでには至らず。

が、近所のドラッグストアで見切り処分の形で売られていましたので思わず購入を。


20140904_トイレットン_1


20140904_トイレットン_2


偏見ですが、デザインありきの製品かな、と思っていました。見切り処分でお安かったし、たいして期待をしていまでんした。

が、実際に使ってみると、PBの製品よりも数段各上であることを実感しました。


まず、拭くと艶が出ます。そして、汚れ落ちも抜群によろしい。今までのPBでは落としきれていなかった汚れが綺麗に落ちました。黄ばみに効果があると思います。





ただ香りがきついですねー。

ま、掃除を終えてしばらくすると香りは飛びますが、好みは分かれるかも?

今回、わたしはハーフを購入しましたが、大判もありますよ~


 → 楽天市場で『トイレットン』をチェックする。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/04 12:11 [edit]

category: 家事。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2
夏になるとやたらとシーツを洗ったり、布団を干したりします。

やはり、汗が気になるし、その汗の影響でうじゃうじゃいろいろな菌が布団に繁殖してそうで・・・もう時期的に花粉は気にならないし、PM2.5も無視。PM2.5などの大気汚染の脅威よりも布団の中で繁殖してそうな菌のほうが脅威。

布団乾燥機を使ってもいいのだけれど、お外は恐ろしいほどの青空でお外で干さないともったいない気がしてしまうのだ。庶民ねwww

ああ、今夜は布団の暑さに悶えながらまた眠れない夜を過ごしそう・・・夜、寝るとき、我が家はクーラーをいれないのでね。


 → ぐっすりと眠って夏を乗り切る! 正しい布団の干し方とは?
 → 布団の正しい干し方


寝る前に早目にクーラーをいれて熱をもった布団を覚まそうと思います・・・


20140716_布団


とはいえ、ふかふかの布団は大変、魅力的ですがね!


【追記】
布団を取り込みました。死ぬほど暑い~部屋の温度が1度上がったような気がしまする汗


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/16 08:56 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

