--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、FC2事件があり、ブログの引っ越しを考えた結果、以下のブログへ移転しました。画像をクリックしていただくと飛びます。


20141007_わたしの日常


新ブログのタイトルは今までと変わらず、逆にこのブログタイトルに「旧」をつけることにしました。


タイトル わたしの日常
ブログURL http://day.watamemo.com/



ブログサービスはWordpressを、レンタルサーバーはロリポップでお借りしました。お金かかっています。

なので、今回のわたしの日常はそうそう引っ越しをしません。できません。笑。頑張って更新をします。

お金がかかっている分、なんだか仕組みもややこしくてちんぷんかんぷん。でも、まぁ、それも楽しいかな、と。


2007年、三十路女の日々是生活 in奈良から日記ブログを運営してきました。なんやかんやとブログ運営をするのは好きなので、続くと思います~。


今まで、当ブログを愛読してくださり、ありがとうございました。そして、相互リンクを結んでくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございます!ブログを運営する励みになりました!

今後は新しいわたしの日常もどうぞよろしくお願いします。


書くことは変わりません。笑







追記
ついでにネットネームも変更しました。

snowwhiteというネットネームは思い付きで使っていたのですが、この機会に変更。ワタノユキさんになりました笑。

 わたしの日常 → ワタノ
 snowwhite → ユキ

という安直なネーミング笑

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2017/05/17 08:46 [edit]

category: 日々。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2
株式投資にはまっている父は顔をあわせるたびにわたしに株式投資とやらをすすめてくる。

その心は?


多分、株式投資に必要なパソコンの設定と知識を共有してほしいのだ、と思う。


何やら分からないけれど、株をやるにはふさわしい環境を構築してほしいようなのですが・・・ほれ、モニターを大量に設置して、株の動きをリアルタイムに見るみたいな?ええ、多分、そういうことを求めているような気がします、多分。


20140926_株_パソコン


例えるなら、こんな画像のような?

父に聞いたらそうそう!と言っていました。

で、せっせと何故複数のモニターが必要なのか説明をしてくれるのだけれど、わたしは一向に興味がないので父が求めていることはさっぱり理解できません。というか、理解を拒否している感じです。笑


え、これをわたしがセッティングするの?


と。

「主人じゃないと分からないと思うわ~」

と逃げてきましたが、多分、次回も同じ話を聞かされるハメになると思います・・・ええ、しつこく、しつこく聞いております。自分で構築をしてくれると一番いいのですが、それは難しいのかなぁ。よくわからないけれど、こういうことを専門にやってくれる業者とかいないのかしらね・・・



とはいえ。


このご時世。

株式投資を分からないものと経験しているのはいかがなものか、と自分で思うところもあります。友人も何人か株を運用しており、株主優待のおこぼれに預かることがあります。また、なんか投資している会社の自社商品とか届くこともあるようで、なんかプレゼントみたねーと思ってなんだか羨ましい目で眺めたことも。

そういう時にちらっと「いいなぁーこんなメリットもあるんだわ」と憧れたのですが・・・

主人から受けた指摘にハッとしました。


「そのメリット分の益はあるのか?損をしている場合も多々ある」


え?

え、そうなのかな・・・と思いましたが、考えてみればそうかも。。。

わたしの友人にありがちなのですが(女の人の多いのかな?)、株主優待として提供される製品やサービスが目的の株式投資になっているんじゃない?と。

そして、父にも同じ指摘を受けました。もっとシビアに。株主優待は二の次でお金を儲けることが第一、と。父は株主優待品が届いてもまったく目を通していない様子で、父の横で母が何やら暗躍しているようです。



少しは勉強してみようと思う。


20140926_学校では教えてくれないお金の授業_2


ええ、ちょっと勉強してみようと思います。

株式投資に参戦するかしないかは超曖昧ですが、知ることは決して損にならないと思うので・・・

でも、わたしにとって株式投資=ギャンブル、という考えが頭の中にこびりついておりましてね・・・手持ちのお金をほいっ!と出す勇気はありません。

出しても5万円。頑張って10万円。笑

ケチですまそ・・・





※お知らせ
今日から写真を大きくしてみました。
いつまで続くか分かりませんが、当面、こんな感じでやってみます☆


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/26 18:24 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Fri.

■スコットランドの運命は。  







スコットランドねー

誰か知っている人、いるかなーと思ったら、イアン・ランキンがいました。最近、すっかりとご無沙汰をしておりますが、現代英国を代表するミステリー作家。

彼の本を思い浮かべて、ああ、スコットランドってああいう空気なのだろうか、と思いました。ちょっと暗いイメージです・・・どよよ~んっというか。いや、実際には知らないです。あくまでも本のイメージから受ける印象です。

アイルランドを舞台にしたミステリーなら割と思い浮かぶんだけれど、スコットランドは思いつかないなぁ・・・と困ったときのwikipedia

わんさかいました。

驚いたのはアーサー・コナン・ドイル!てっきり生粋のロンドンっ子だと思っていたわ!!!


後、俳優のユアン・マクレガーがスコットランド出身であることも有名ですね。いろいろと物思う日なのでした。


↓ニコニコ動画で生中継をしております。




賛成が負けそうですね・・・

それが望ましい結果だとは思いますが、今回の選挙はイギリス国民の心を散り散りにさせたことでしょう。悲しいことに。


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/19 12:38 [edit]

category: 日々。

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

