Wed.

■新しいブログのはじまり。  

【 名前 】 snowwhite
【 年齢 】 アラフォー
【 居住地 】 奈良県
【 趣味 】 ブログ♪ フィギュアスケート観戦 読書(主に翻訳ミステリー小説)
【 好きなフィギュアスケート選手 】 浅田真央選手 小塚崇彦選手
【 好きなミステリー作家 】 アガサ・クリスティ ロバート・ゴダート ネルソン・デミル ジェフリー・ディーヴァー 等々
【 好きな家事 】 洗濯!
【 嫌いな家事 】 アイロン掛け・・・
【 運営ブログ 】 ゆるゆると美人になりたい! 主婦のExcel VBAジタバタ勉強記録。 わたしの家事メモ。






はじめまして。snowwhiteです。
アラフォー、子なし働く主婦。

好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

アラフォーともなると明るいだけじゃいられない。「お子さんは?」という言葉も切り抜けなくちゃいけない。職場の使えないおっさんに切れなきゃいけない。通勤電車の不特定多数にも耐えなくちゃいけない。しんどくても料理をしなきゃいけない。お金がねーと叫んでもどっからも湧いてこない事実に直面しなきゃならない。

でも、そんな目の前の状況に一喜一憂ではなく、マイペースで自分なりの価値観で生活を送れたらいいな、と思っています。

とはいえ、このブログで一喜一憂する日々を記録する予定です。。。。だって、器が小さいんですもん!でもね、でもね、心の奥底では「人間万事塞翁が馬」と思いたいもの。

ま、ともあれ、このブログは奈良に住むイチ主婦(&たまに旦那、たまに甥、たまにそれぞれの親、たまに友達、たまに見知らぬ人・・・)の面白くもない日常備忘録です。



上記は2012年1月22日、プロフィール欄に記載したもの。

まぁこのブログは節操なしに色々なことを吐き出す場ですね。


現在の心境としては、来るもの拒まず、去る者追わず、というスタンスで運営しています。


以下はこのブログを立ち上げた時のコメントです。今読むと相当恥ずかしい・・・なんか悲劇のヒロインはいっていたわねwww



はじめまして。

タイトルの通り、奈良に住む30代主婦です。

三十路女の日々是生活in奈良から引越しをしてまいりました。



三十路女の日々是生活in奈良は2007年から約3年間続けました。

この間、結婚をし、新しい家庭を作り・・・という流れがあり、非常に楽しく、面白く、充実したブログを書かせていただきました。

三十路女は初めて続いたブログでもあります。

そういった意味では非常に思い入れのあるブログでもありますが、書けば書くほどなんか矛盾が見えてくる部分もありました。

三十路女でのわたしは幸せ満開、といった感じですが(?)、現実にはこの夏、わたしの身の回りでは色々と起こりました。

その中で自分の身の回りのこと、人生のことを改めて考えちゃいました。

幸せなだけではいられない。笑っていられることばかりではない。

でも、幸せなはずの三十路女ではそんなことは書けない・・・と矛盾が生じてきていました。

ちょっとしんどかったみたいです。。。




そこで、一旦、リセットし、もう一度、心機一転、こちらのブログで新しい心境を綴っていきたいと思います。




皆様、どうぞ宜しくお願いします。


管理人 snowwhite



ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2010/07/28 18:20 [edit]

category: ■ はじめに。

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top